今日、ヤマモトくんにひとつの質問をしてみました。



「1万円あったら何に使う??」と。


ヤマモトくん 「オレ、あんまり物欲ないからなぁ。5クラスのいい肉を食う」


わたし 「ふうん。そうなんだ」


ヤマモトくん 「なんでさ?なつにしきさんは何買うの?」


わたし 「ボーナスでたら、読みたいマンガを大人買いしようかなと。


でも断腸の思いでこの前ダンボール8箱分の本処分したのに、


また本買っちゃったらまた断腸の思いしなきゃいけなくなるじゃん。」


ヤマモトくん 「オレ、本買わないからなぁ」


わたし 「なんで?」


ヤマモトくん 「読み返さないから」



スキな本は何度でも何年でも、気が向けば読み返すから本が増え続けるのかワタシ‥




「こういうこと考えてるんだ」って相手のこと知るのって、楽しい。


また何か質問考えてヤマモトくんに聞いてみよう♪














 











ちなみに。


大人買いしちゃおうかなと思ったマンガは。


さよなら絶望先生(1) (少年マガジンコミックス)/久米田 康治
¥420
Amazon.co.jp

絶望先生です。








タロットに聞いたらマジシャンでたよ。


夏錦のブログ-Image677.jpg


「30オンナがそんなことしたらイタイ!!!!」と言われてるようで、


ボーナスまでまだ数ヵ月あるし、


自問自答を続けたいと思います‥