昨日会社を出て車に乗り込み、エンジンあっためてる間に


携帯開いたら15時過ぎに姉から着信アリ。


「わたしの仕事中に電話かけてくるなんて何かあったのか?!」といそいで折り返すと


「アンタ、今家?」と姉。


「ううん。これから帰るとこ。仕事中に電話あったから。何かあったの??」と聞くと、



「ネット注文した造花、今日届いたんだけどすっごく安っぽくて!!」




‥‥


‥‥‥そんな電話は夜かけて来い!!!←でもねーちゃんは恐ろしいので言えない。

何事かと思ったじゃん。









 母が土曜日、湯たんぽをくれました。



昨日夕食の時間に母から「湯たんぽどう?」と聞かれたので、


「あったかいよ~。ありがとう。朝、中のお湯捨てる時まだ湯気立つもん」と答えると、


「じゃあ自分の分も買ってこよ~♪」と母。


モルモットかよ!!もうなんなのこの親子!!と思いながら、


もそもそごはん食べておりました。