親友・乙男(男性・既婚・超虚弱)と毎年恒例年末長電話をしておりました。


大掃除の最中に。そりゃ終わらないわよね。。。





今年のクリスマスのことを、初めて地元の友達に話せたよ。


「オマエの男運の悪さは毎回オリジナリティがあるけど、今回はよくある話だね」


‥ええと。なんでそんな感想なんだ?


「来年の目標は”言質とるまで身持ちは固く”!!!」と言われました。


ハイ。その通りですね。。。



わたし 「ねぇねぇ。わたしのドコが悪いのかなぁ」


乙男 「男を見る目」


わたし 「‥10年前から同じコト言われてる。どーやったら治るの~!!!」


乙男 「治らねぇだろ。そこ以外オマエに悪いところはない!今回は相手が悪かったんだって。


 自分過小評価するな。オマエががんばってることちゃんと知ってるからさあ」



 男運は悪いけど、友達運はめちゃくちゃいいなぁ、と電話しながら思っておりました。



 毎年31日になぜか乙男と大掃除しながら電話する、を5年近く続けてます。


乙男もうすぐコドモ生まれるし、たとえ何もないとは言え異性の既婚者と連絡取り続けるのは


奥さんがイヤだろうから今回で最後になるかなぁと思いながら。

自分が奥さんだったら面白くないだろうしねぇ。



自分を過小評価しない。自分を大切にする。


来年は今年よりもいい年にできるよう、がんばります。