今日昼間の日記で、来年春の出費を嘆いていたら、


今日の午後部長が「23日の祝日、誰か出勤できないか?」と声をかけてました。





うちの会社、土曜日と祝日は商品を引き取りに来るお客さんのために、当番制出勤があります。


半年ごとに割り当てが貼り出されているのですが、


12/23の祝日を作成担当者(部長)さん、見落としてたそうです。

前日に発覚しなくてヨカッタね。



ワタクシの担当してる仕事は月末と月初めが忙しいです。


年末年始なんて、稼働日数少なくて「終わらねええええ」とキリキリしながら、お仕事しております。


23日、出勤したら年明け後の仕事がすこし楽になるかも!と思い


「あ。わたし出勤できますよ」と言ったら、予想以上に喜ばれてしまいました。





仕事したいし。


当直手当でるし音譜←一番の動機。


稲葉先輩に「クリスマス前なのに出勤OKしたって?正気か?」と言われても。

実際予定は入ってないしね←泣くところ。


お休み一日減っちゃうけど、部長困ってたし。


「お金欲しい」って思うなら、働かなきゃね。


23日は接客しつつ、さくさく自分のお仕事すすめてきます。