9月23日ヤマハエレクトーンフェスティバルアンサンブルコンテストが行われ、ポンテムージカの生徒さんは、低学年部門、中学生部門に、2組6名がエントリーしてくれました。

普段は2人でアンサンブルする事が多いのに、みんな頑張って練習してくれて、低学年の子達もはじめてのコンクールなのに、よくがんばった!!

とっても素敵な演奏で、みんなの情熱と、ニコニコしながら演奏してる姿に嬉しくなりました。


教室は、広い教室の方にカジュアル、ステージア01、ELB01、後はEL900.90しかないから音のバランスなどは当日のリハのみ!私もドキドキ!リハを終えて速攻家に帰り、音源調整して本番となりました。

それにしても気がついたら家に6台もエレクトーンが繁殖しておりました。


ここまで来れたみんなの頑張りと、何より全員楽しかったって、言ってくれて、アンサンブルを通して大切なものを獲得できたと感じています。

そしてサポートし、見守ってくださったママパパもありがとうございました。。

今回も、ママ達からいただいた温かい言葉にパワーをもらいました。

私も、生徒さんも、すべて貴重な経験に感謝です。


さあ、いよいよ10月

10月6日スポーツフェスティバルが行われ、10時半からポンテムージカユニットでおんがくあそびコンサートをさせていただきます。今回は、音楽に合わせて思い切り体を動かせるプログラムにしました。


10月20日レアアネラさんのマルシェ!ステージ発表に11時から、生徒さん達と参加させていただきます。


どちらも瑞穂市サンコーパレットパークです。


是非遊びに来てください!


#瑞穂市

#瑞穂市音楽教室

#瑞穂市ピアノ教室

#ポンテムージカ音楽教室

#ポンテムージカ

#児玉千夏

#サンコーパレットパーク

#レアアネラ