手書きPOP作りたい人は絶対に読むべし | せんげん台 冷えむくみ専門 足もみレイキサロンくろーばー

せんげん台 冷えむくみ専門 足もみレイキサロンくろーばー

冷え・むくみの原因のひとつに「血行不良」があげられます。揉みほぐすだけでなく、正しく動かしながら改善していきます。
いつまでも若々しくいるためにも脚・足から元気になりましょう。

手書きPOP作りたい人は絶対に読むべし

せんげん台
冷えむくみ専門 足もみ整体サロンくろーばー
鈴木敏江です



私には販促の先生が3人います(^-^)/
そのなかの一人、『すごはん☆まっす~』さんが本を出されました。

『売れる!楽しい!「手書きPOP」のつくり方』



私はイラストを描くのがホント苦手でした。でも、何故かチラシは手書きにこだわっていました。

と言っても、チラシのつくり方すら分からず(ノ_-。)

その時偶然にも、岡田さん(販促の先生の一人)が「まっす~」さんをブログで紹介されていたんです。

ピンときた私は、即行動!セミナーを間近にやることを知り、仕事のやりくりをし、同僚に頼んで(まだ会社員だったので)なんとか参加することができました。

それが、去年の9月のことです。

初めてのセミナーは『POPのつくり方』。それから、チラシのつくり方、ボードの描き方、筆ペンの使い方、イラストの描き方とホント沢山のセミナーに参加しました。

初めは、ワークの時間内に作品を作り上げることが出来ませんでした。今でもムリなんですけどね(^▽^;)

だから、家に持ち帰って作り上げることがほとんどです。

そのうち、周りのひとから「凄いね~!上手だね~!」って言われるように。



こんなチラシや



こんなPOPや



こんなチラシホルダーや



こんなボードを描けるようになったのも、、、

ぜ~んぶ、まっす~さんのセミナーに参加できたおかげなんです。


その、まっす~さんの集大成が



この一冊に込められているんです(ちょっとオーバーですかね(;´▽`A``


私は、お客様に読んで観て楽しんでいただけるチラシが作りたいんです。まだまだ手は止めませんよ。

それに、どうしても作りたいものがあるんです。1年以内に絶対に仕上げると決めてるので(^_^)v


私と同じように『手書き』の販促物を作りたい人には絶対におすすめの一冊です(^-^)/

ぜひ「読んで」「見て」「描いて」みてくださいね(≡^∇^≡)


ボクも読んでるニャ~!

PS.

ボクは、まっす~ちゃんの「がんばり屋」さんのところが大好きです♪


最後までお読みいただき、ありがとうございました(^∇^)

せんげん台 冷えむくみ専門
足もみ整体サロンくろーばー
鈴木敏江でした

ブログの更新はお昼12時15分です

出張サービスやってます

足もみ(リフレ)
ストレッチ整体

ご希望の方は、お電話またはお問い合わせからご連絡ください。
施術時間・料金・交通費(実費)等、ご相談のうえ日時を決めさせていただきます。


【特別講座】 随時募集
足もみ(リフレ)講座
アロマジェル講座

【体 験】 随時募集
初回限定:足もみ(リフレ)10分


せんげん台 
冷えむくみ専門
足もみ整体サロンくろーばー

女性専用・完全予約制

【営業時間】
 10時~19時(最終受付17時)
【定 休 日】 不定休
【住  所】
 埼玉県春日部市大枝946-1
  ハイツヴェルミーⅡ A102
   駐車場1台あります    

メニュー
アクセス
ご予約・お問い合わせ
電話をかける


★せんげん台駅から徒歩12分!明るく静かな空間