テーマ:
{BCC81555-33EB-4C94-BA16-90F9ACEAFA00}


今日のレッスン。

生徒さんがサクラビスクに
着物地のワンピースを
作って可愛いくなりました


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「人形教室」 の記事

テーマ:
{E62C0806-EFB4-4DA0-8DAC-2FC25AA7CA76}


蒸し暑い日が続きますね。


アトリエに籠って、2種類のシルクでオールドローズを作っています。


白い布をカットして、染色、コテ当て、組み立て…
と、ひとつのひとつの工程に楽しみがあって、
できあがって、どこに飾ろうか…
の喜びがあって、


最近よく耳にする時短(時間短縮)とは真逆の
のんびりとした時間です。


忙しいなか、あえて好きなことに没頭する。
と、ココロが癒され
家族や周りのヒトたちにも優しくなれる


いい循環です






素敵な一日をお過ごしください



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
ビスクドールと布のお花
アトリエプッペフルールです。
 
 
今日も夏日暑い一日でしたね。
 
 
 
{F5D3BA24-FBD2-425A-9C8B-08B8938675B4}
 
 
エアコンの壊れたアトリエ
扇風機を回して布のお花を作ってました。
 

 

{B8859465-73BE-445F-935E-0597C8178F16}

 

 
 
コテは結構な熱を発するので、
汗をかきながら💦
 
それでも、花びらが生き生き
命が吹き込まれるようで
好きな作業です
 
 
{3D6B2ACC-D033-42B0-810C-7E5A451F1EFD}
 
 
淡い、淡い小花のブーケになりました
 
ビスクドールのボンネットを飾ったり、
カチューシャに仕立てたり、
出番を待ちます
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ビスクドールと布のお花
アトリエ プッペフルールです。


ちょっと見飽きてしまった10年くらい前に作った桜
リメイクしたら
アトリエにも、私のココロにも
新風が吹きました


{ACACD9EB-6ADA-422F-AB15-0A26B817DF75}





{9FDE13FA-977F-42CE-9CF8-DBE82044E2CD}



ガーランドをくるくるっと巻いて
電気スタンドに
飾ってみました



{12ED9D9B-C511-497B-8DB9-DED0BB5FBEBA}



これまた放置状態だったベビーカーにも
ブーケを飾りました。

買った時のトキメキが戻りましたよ



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

ビスクドールと布のお花 

アトリエ プッペフルールです。

 

お人形好きだけれど、作るのは初めて、

とおっしゃる生徒さん。

 

丁寧に時間をかけて、

清楚なかわいいお人形が誕生しました

 

 

 

フランス人形のA.T(アーテ)の

リプロダクションドールです。

 

まつ毛、眉毛描きでは、何度も、何度も挑戦して...

パイピングつきのコートドレス、ボンネット、靴作り...

と、根気よくがんばって完成!!

 

 

『かわいい』と笑顔で、

お人形を抱っこして帰られる姿に

わたしも

うれしい気持ちになりましたニコニコ

 

 

ビスクドールは、アンティークドールをみてもわかるように

時を経て、ますます魅力的になり

代々、大切にされるお人形です。

 

生徒さんのお守りとして

ずっと可愛がってもらえることと思いますドキドキ

 

 

ビスクドールレッスンのお問い合わせ・ご予約はこちらまで

下矢印

https://reserva.be/reservation82

 

 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)