鼻水が止まらないため薬を買ってきた。



{CA5518C9-15D4-4F3F-B164-46945C169164}

ナザールスプレー
点鼻薬






私、アメリカの薬大好きです



安いし、よく効く。



渡米してからは、せっかく持ってきた日本の薬そっちのけで、市販薬を使っておる




以下私の好きな薬たち💊

約一年半私の体で人体実験され、大丈夫だったので安心ですよ笑

ちなみにわたし、体死ぬほど弱いです
(アメリカきてからのほうが強くなったけど、仕事辞めたからだと思うけど→激務ゆえ常に過労ストレスフル)







大好きなんでもつかえる風邪薬!
総合薬の
DayQuil NyQuil


{DDEC6D99-0AA0-4756-8930-6A6709475251}


ディクルは昼用、ナイクルは夜用

シロップなので、なんかアメリカの薬怖いなとか思ってるかたも、量調整して飲めますよ✨

ナイクルはアルコール強いからとにかくものすごーーく眠くなります。
翌日まで深い眠りにつくため、朝寝坊できないときには夜でもディクルを飲んだほうが良いと思う。

この薬ホントよく効くから好きです
日本に持って帰りたい
ボトル一本8ドルくらいで、長持ちしますよ✨









咳や喉痛の風邪薬

Robitussin


{8E46D6F8-B4F2-4A74-99A9-63C309D1272B}



喉や咳がひどい風邪のときに飲みました
ディクルより味は飲みやすい







鼻水、アレルギーに



AdvilのAllegy Congestion relief{F8E1DE74-07C9-4DD7-B245-13136D683FC3}


去年鼻水が止まらないときに
薬剤師さんにきいたら
これって言われて。
アレルギーではなかったんだけど、なぜか効いた
ディクルにも鼻水に効く成分入ってるけど
より狙いうちしたいときに






生理痛、腹痛、なんでも痛みには

Advil


{A7BBA34E-65E2-4E68-8484-5EAC2ED9DB66}


もう、このお陰で生理痛が楽になりましたよ、、

日本の痛み止めが元々あんまり効かないくらい生理痛がひどくて(婦人科にて治療中なり)
けどこれはしっかり半日ききます。まじすごい。
このお陰で生理痛が怖くなくなりました❗️


出張でアメリカにきてた友人が、なぞの関節痛に見舞われたときも、advil勧めたら治ったみたいです!








ねれないとき
Zzz quill

{D34AD20C-EB73-49A6-A0B4-78B1D58001CC}


前ねれないときにメラトニン飲んでましたが、こっちのが良い!

すっと寝付けて、翌日残らないし

おすすめです






目薬はターゲットブランド
ききます

{4F7402F7-9EE5-40C6-8CB0-A4BCAA90B54C}






アメリカは全員保険に加入してるわけじゃないので、市販薬がとにかく充実してるし、効く❗️



国民皆保険の日本とは薬事法が違うそうで、医者で処方されるような、ちゃんと効く量が入ってるそうですby薬剤師の友人




ナザールスプレーしたら鼻水も止まったしー




前やけどしたときも、薬のおかげですぐ良くなったしー







とは言え、飲み過ぎは禁物
まあそれは日本も一緒だしね!



バシッとなおそう