皆さまの想いとともに。。。 | 一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

(1月2日、飯舘村より保護の「ちゃん太君」里親様募集中!)

 

日程変更に伴い、大変ご迷惑をお掛け致しましたが、本日の深夜より、福島に向かわせて頂きます。

 

行方不明の犬のクマちゃん、コロちゃん、

そして、猫のヒメちゃん・・・

未だに見つかっていません。

 

クマちゃんは人懐こいため、誰かに連れていかれたのかもしれません。

そして、

コロちゃんは足に、ヒメちゃんは右目付近に、

行方不明になる前に怪我を負っていたそうです。

 

どうか乗り越えて・・・

怪我が癒えて、無事な姿を見せて欲しいです。

 

そんな心配をよそに、

昨日の飯舘は氷点下、午後からは冷たい横殴りの雪が降ってきたそうです。

隣町の川俣の状況を「りんさん」が知らせてくださいましたが、午後から雪が強くなってきたので、川俣、飯舘でも積雪になるかもしれないとのこと。

 

今日は3℃くらい気温が上昇するそうなので、どこまで解けてくれるか・・・。

 

 

(上の写真2枚:昨日のHibiさんのブログより拝借)

 

そして、

どうしても、この様子をお伝えしたくて・・・、

Hibiさん、事後報告で申し訳ございません。

 

置き餌のドライフードを入れている衣装ケースを改良した給餌BOX、

冷たい雪が降る中、黒猫ちゃんがこの中に身を寄せ、寒さを凌いでいます。

 

この写真を目にしたときに、

ただただ、そばに行って抱きしめてあげたい。

今も記事を書きながら、溢れる涙を抑えられません。

 

今回の活動から深夜に都内を出発するため、仮眠をしないまま、活動に入ることになるかと思いますが、集中力を切らさず、アンテナを張り続け、給餌・保護活動を通して、救いを求めている子達の命をひとりでも多く繋ぐことができるように、皆さまに託して頂いた想いとともに最善を尽くしたいと思います。

 

ご支援者の皆さま、飼い主さま、見守り隊の皆さま、ボランティアの皆さまとともに繋いできた命、

どうか、この冬も無事に越すことができますように。

 

そして、写真一番上の「ちゃん太君」のように

新しいにゃん生のスタートラインに立たせてあげたいです。

 

1月2日、飯舘より保護した「ちゃん太君」、

一昨日、初めて自分からケージを出て、お部屋を探検、

そのあとは、自らケージに戻り、なでなでタイム~。

現在、ご家族に迎えてくださる方を募集中!

 

「ちゃん太君」につきましては、こちらをご覧くださいませ。

動画:福島県飯舘村保護、仮名 ちゃん太君里親さま募集中

http://ameblo.jp/natsumint19/entry-12241866248.html

 

居付き猫ちゃんの置かれている状況は本当に厳しいです。

これは3月31日の避難解除後も変わらないことだと思います。

 

頑張りすぎるくらい頑張ってきた子達・・・

命が燃え尽きてしまう前に、

「命ある」うちに、「姿を確認できている」うちに、

 

どうか保護をさせてください。

 

この子達の保護した後の受け入れ先を引き続き募集致します。

お願い致します。

どうかお力をお貸しくださいませ。

 

**********************************************

 

☆仕分け積込みメンバー

・ハイエースドライバーさん:lenny-tohnoさん

・仕分け積込み:とんとこぶぅぶさん、natsumint

 

☆現地入りメンバー

岸本さん、natsumint

 

 

11月より飯舘の悪路に備え、レンタカーのハイエースも四駆のスタッドレス仕様を借り受けることにしております。

 

lenny-tohnoさんと8時50分に合流。

川口でハイエースを借り受け、10時にオフィス到着物資の積込み。

10時半よりヤマトさんで仕分け積込み、お昼を挟んでオフィスで活動道具の積み込み。

そのあと不足分の買い出しを行い、現地入りメンバー到着を待ち出発致します。

 

今回は念のため、スノーシュー、ストック、ショイコ持参です。

 

※行程は、当日の天候、路面状況、前日までの給餌状況で変更が生じてまいります。

安全第一に柔軟に対応したいと思います。

 

予定では、二枚橋~須萱~臼石~深谷一部~前田~佐須~草野~伊丹沢、

比曽~久保曽~割木~飯樋~松塚。

二日目は午前中に飯舘を出て、松川の仮設訪問。

 

同日、入られますボランティアの皆さま、どうぞ宜しくお願い致します。

 

 

引き続き、都内にて仕分け積込みのハイエースのドライバーさんを、また、現地入りの際の往復の高速道路を運転してくださる方、

保護した子達の一時預かり・里親さま募集中です!

 

子供達の命を繋ぐためにお力添えの程、どうぞ宜しくお願い致します。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

※支援物資到着のご報告の件でございます。


オフィスとヤマト営業所止めの二ヶ所に分けて物資の募集をさせて頂いております。

オフィスには「ヤマト運輸さん以外」から届き、連絡先のわかる方には既に到着のご報告をさせて頂いておりますが、ヤマト営業所止めにご手配頂いた方には本日の到着確認となりますので、現地より戻ってからブログ上、「支援物資の御礼」の記事内にてご報告させて頂きます。
その旨、予めご了承くださいませ。

 

※支援物資御礼の記事で記載しているハンドルネームの件でございますが
迷惑メッセ等で不快な思いをされている方がおりましたら
ハンドルネームからイニシャルへ変更させて頂きますので
メッセージにてご一報頂ければと思います。

 

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

 

※本日より5日まで、携帯電話が受けづらい状況になります。

お急ぎの場合には、留守電にご用件をお願い致します。

お時間を頂戴するかもしれませんが、折り返しご連絡申し上げます。

勝手を申し上げますが、どうそ宜しくお願い致します。

 

CDCA 代表理事 西澤ひと美

090-3815-2924