①7月25日出発、26~27日 給餌プロジェクトご報告 | 一般社団法人民間災害時動物救済本部(CDCA)

***一日目、活動報告です***

 


1-4

 



 

 

 

 

 

 

 

 

 


1-1

 

 

 

 

(ポーちゃん おはよう!)
1-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(だいちゅきなミルク おいちいね~)
1-3

1.ポーちゃん(10歳~)宅

 

お父さんが毎日勤務前に戻られて朝ご飯を与えていますが、2番宅訪問時にワンワンコールが始まるので立ち寄らずにはいられません。

 

自分がポーちゃんの立場だとしたら

通過されたら悲しいです・・・。

 

他の動物が寄りつくと危険なため置き餌はせずに

食べ切り量のミルクとおやつを!

 

お水はご飯に混ぜて与えているそうですが

この時期は忘れずにお願い致します。

 

ご支援はトラクターの上へ。

 


2-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ゴンちゃん おまちどうさま~)
2-2

2-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


2-4

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(シロちゃん ウエットおいちいね~)

 

2.ゴンちゃん&シロちゃん(ともに9歳~)

&高齢猫ちゃん宅

 

訪問すると・・・、「おそいワ~ン!」と、ゴンちゃんの雄叫び!

 

ごめんね~!

 

おやつにお薬を入れて、ミルクと一緒にどうぞ。

 

二人ともマイフリーガードを滴下してからウエットを与え

最後にフィラリアのお薬を投与。

 

賢い二人なので、本当にケアがしやすいです!

 

ゴンちゃんはミルクもウエットもあっという間に空っぽ、

シロちゃんはミルクに土を被せて隠したつもり(?)で

ウエットに夢中!

 

ドライの大袋があったのでご支援は無し。

 

お母さんは7月31日に退院されたばかりで

目が不自由でご苦労されています。

息子さんが毎日帰宅されているそうですが

気にかけて頂ければと思います。

 

水道あり

 

8月10日~日除け対策実施予定。

 


3

 

 


 

 

 

3.クロちゃん

 

須萱へ向かう途中、久々にラブのクロちゃんと再会。

 

大雪の時、一緒に給餌にまわってくれたクロちゃん

スノーシューを踏んだり、手袋をポイしたり

とってもやんちゃなカワイコちゃんです。

 

3kmくらいお散歩しないと満足しないため

お父さんが車でお散歩させているそうです。

 

早朝、須萱に向かう際は気を付けてあげてくださいね!

 

おやつの紗をプレゼントして、またね!

 

 


4-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


4-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(縁の下から お母さん登場~)
4-3

4-4
 

 

 

 


4-5

4.成猫ちゃん2匹宅

 

訪問すると、お母さんが縁の下から登場・・・。

 

直ぐにミルクとウエットを準備するね~!

 

今回は暑かったので姿が見えた子だけに

ミルクとウエットを与えました。

 

BOXをお掃除してドライを半分補充、

水道のお水が出ないので洗面器に忘れずに!

 

会えなかった子供ちゃん、次回は元気な姿を見せてね!

 


5-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(やっと来た にゃぁ~ん)
5-2

5-3

5-4

 

5.成猫ちゃん9匹宅

 

 

「ご飯だよぉ~!」と叫びながら訪問し、出てきてくれたのは白グレーちゃんと久々の三毛ちゃん。

 

三毛ちゃんに会えたのは何カ月ぶりかにゃ~?

元気でいてくれて良かった!

 

他の子はどこにいるのかにゃ・・・

早く戻っておいで!

 

ドライを補充し、お水を汲み替えてキレイに。

 

水道あり

 


6-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(シロちゃん 急に止まらないで~)
6-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(お散歩の後は ウエットへまっしぐら)
6-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(相変わらずシャイな黒いワンちゃん)
6-4 6.白いワンちゃん&黒いワンちゃん宅

 

約束通り白いワンちゃんとお散歩へ~。

 

 

この日もレディ同士、息を切らしながら進んでいくと

ラリーちゃんのお家にたどり着いちゃう。

 

そろそろ、だいちゅきなウエットができている頃・・・

戻ってみると、やっぱりできていた!

 

白ちゃん、ウエットにまっしぐら~!

おいちね!

 

白ちゃんの方にドライが入ったボールが2個あったので

そのまま置いておくことに。

 

黒ちゃんは相変わらずシャイなので

人が見ていると食べてくれません。

 

あとでゆっくり食べてね!

 

水道あり

 

白いワンちゃんは噛んだことがあるそうなので

気を付けてあげてくださいね。

 


7/5ハッちゃん

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(7月5日の写真:雨の中、走ってきたハッちゃん)
7-1
 

7-3

 


7-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7.成猫ちゃん5匹&子供ちゃん1匹宅

 

ハッちゃんの遠征先に向かう途中

ずっとずっと、名前を呼び続けましたが姿が見えず。

 

ドライが残っていたので少し補充、

お水を汲み替えて帰りにもう一度寄ることに。

 

すると・・・

ハッちゃんには残念ながら出会えませんでしたが

三毛ちゃんが室内から出てきてくれたので

直ぐにミルクとウエットを用意。

 

痛まないうちに食べてね!

 

カラスや野生動物が寄ってくるので

手が届く範囲で餌場の中に

入れて頂ければと思います。

 

次回の活動でハッちゃんや会えなかった子達に

必ず会えますように!

 

みんにゃ元気でいてね!

 

水道あり

 


8-1

 

 

 


8-2

 


8-3 8.猫ちゃん複数宅

(ハッちゃんこと、ラッキーちゃん本宅)

 

訪問するとハウスの入口が開きっ放し???
 

 

野生動物が周辺に出ていますので

閉め忘れや板の隙間ができないようにお願い致します。


 

ドライのこぼれた跡がカビていたので

ハウスとBOXをお掃除してからご飯とお水を用意。

 

以前、仔猫ちゃん用に置き餌していた

納屋の状況が変わっていたので、そちらには置かず。

 

「早くしてよぅ~」と言いたげのチャトラちゃん

おまちどうさま~!、みんにゃで仲良くゆっくり食べてね!

 

こちらでもハッちゃん、キキに会えず。

 

水道は犬舎の並びが出ますが、飲み水不向き

 


9-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

9-2

 

 

 

 

 

 

9.琴姫ちゃん宅

 

 

今日も元気いっぱいの琴ちゃん!

 

成長してもあどけない仕草は変わららない、とってもカワイコちゃんです。

 

だいちゅきなミルク、うれちいね!

 

ご支援は青い樽の中へ。
 

水道あり

 


10-1

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(頑張りやさんのキャンディちゃん)
10-2

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ぽん太ちゃん)
10-3

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

(ベビーフェイスのあずきたん)
10-4 10.キャンディちゃん

&ぽん太ちゃん&あずきたん宅

 

早朝だったのでご支援をお届けし、そっと立ち去ろうとしたところ、みんにゃが登場したので抱っこちゃん~。

 

ぽん太ちゃんもあずきたんもフワフワで

食べちゃいたいくらいカワイイ。

 

皆さまにご心配頂いたキャンディちゃんですが

とても頑張りやさんです。

 

毛艶も良くなり、以前のように歩いたり

「おやつ ちょうだい!」までできるようになりました。
 

まだまだ治療の途中ですが

お父さんとお母さんと一緒にふぁいとだワン!
 

みんな応援しているからね!!!

 

ワンちゃん2匹分と

柴犬(8歳~)ちゃんの分も合わせてご支援。

後程、届けてくださいます。

 

***続く***