こんばんは。

大変ご無沙汰しています。

今日は、久しぶりにブログを書いてみようと思い、

今PCに向かっています。

 

最後にブログを書いたのは、いつなんだろうと思い、

ブログをさかのぼってみると、

なんと、昨年の8月29日でした!

 

そんなに空いてしまったのかと驚いて、

ひっくり返りそうになりました。

時間が流れていくのがほんとうに早いですね。

 

 

 

最近人と話をしている中で

改めて感じたことがありました。

 

わたしは、自分の感じていることを

ありのまま表現したり、

ありのまま伝えることが

とても苦手で、

怖さを感じているんだなぁと思いました。

 

 

なんで怖いかというと、

自分が感じていることを

正直にありのまま伝えたときに

嫌われてしまったら怖い、

人に嫌われたくないという想いがあるからです。

 

これは、私自身の長年の課題でもあります。

 

枠の中からはみ出すことや、

外れることも怖い。

外れてしまったら生きづらくなってしまうという想いもあります。

 

 

でも、枠から外れてしまったって、

少しくらい変わったところがあったっていいじゃないか。

それくらいじゃ嫌われないし、

嫌われたってなにも問題ない。

自分が相手を嫌わなければいいだけだと、

自分に言ってあげようと思います。

 

ちゃんとした人になろうとせずに、

なにも飾ることなく、ありのまんまのわたしを

表現できるようになっていこうと思いました。

 

 

 

今日は備忘録として、

今感じていることを書かせていただきました。

 

また、ブログでも

自分の感じたことをまっすぐに表現できるように

少しずつでも投稿していこうと思います。

 

 

最後まで読んでくださってありがとうございました。