みなさん、こんばんは。

 

今日も、ブログを読んでくださって、

ありがとうございます。

 

 

今日から、5月になりましたね。

今日の東京は、昼間は半袖でちょうどいいくらい

暖かくなりました。

夕方の18時になっても、まだ外が明るくて、

日が伸びたなぁということを感じました。

 

5月は、さわやかで、躍動的な感じがして、

わたしの大好きな季節です。

家にいても、この大好きな季節を

めいいっぱい味わいたいと思います。

 

 

 

今日、ネットニュースを読んでいると、

「令和元年から1年」という見出しの記事を見つけて、

とってもびっくりしました。

 

元号が「令和」になってから、

もう1年たったのかという想いと、

まだ1年しか経っていなかったのかという想いと、

両方の想いが湧いてきて、とてもびっくりしました。

なんだか、もう随分前のことのように感じています。

 

 

新しい元号が発表されたのが、

今から1年前の4月でしたね。

わたしは、仕事の出張で金沢にいました。

兼六園の桜がきれいで、

金沢でおしいごはんを、たくさんいただいた記憶があります。

 

 

1年前は、世界がこのような状況になるとは、

思いもしませんでした。

 

1年前の自分は、どんなだったのか、

思い返そうとしてみても、

なんだか思い出せませんでした。

 

今、時間が、猛スピードで、

進んでいるんだということを、

改めて感じました。

 

 

人生という限られた時間の中で、

わたしたちは、生かされているんだということを忘れずに、

過ごしていきたいと思いました。

 

 

 

ちょうど1年前の今日、

まどかさんが、書いてくださった記事を、

リブログさせていただきました。

 

「令和」という時代が、どういう時代なのか、

今、もう一度確認したいと思います。

 

そして、この「令和」の時代に、

ふさわしい心であるように、

自分自身を磨いていきたいと思いました。

 

 

ぜひ、読んでみてくださいね。


 

 

今日も最後まで読んでくださって、

ありがとうございました。