みなさん、こんばんは。

 

 

今日もブログを読んでくださって、

ありがとうございます。

 

 

わたしは、昨日、

ねもとまどかさんの『オンライン「愛のリトリート」東京』に、

参加をさせていただきました。

 

 

わたしは、まどかさんのリトリートに参加をさせていただいて、

生きていくうえで、とても大切なことを学ばせていただいています。

 

 

昨日のリトリートに参加をさせていただいて、

ハートのあたたかさを感じることがありました。

 

 

自分には、無理かもしれない、

やれないんじゃないかと、

弱気になったときは、

いつも自分のハートを励まして、

勇気づけようと思いました。

 

 

 

わたしは、以前まどかさんに教えていただいた

大好きな言葉があります。

 

その言葉は、

 

「いける、できる、大丈夫」です。

 

 

わたしは、この言葉を教えていただいてから、

仕事でプレッシャーに負けそうになったとき、

弱気になったとき、

いつも、心の中で唱えて、

自分自身を励まして乗り越えてきました。

 

 

この言葉を唱えると、

不思議と、勇気が湧いてくるんです。

 

 

「いける、できる、大丈夫」

 

 

まどかさんに教えていただいたこの言葉は、

わたしにとって、

勇気がでてくる魔法の言葉です。

 

 

これからも、弱気になったり、

逃げたくなったら、

「いける、できる、大丈夫」と、

いつも自分を励ましたいと思います。

 

 

 

今日は、わたしが大好きで、

大切にしている言葉について、

書かせていただきました。

 

 

 

今日も最後まで読んでくださって、

ありがとうございました。