みなさん、こんばんは。

 

今日もブログを読んでくださって、

ありがとうございます。

 

 

 

みなさん、今日は、どのような1日を過ごされましたか?

 

 

わたしは、最近ストレッチやトレーニングを、

お家の中で、毎日少しずつ行っています。

 

 

トレーニングと言っても、

負荷の高いものではなく、

体幹部を鍛えることをメインに行っています。

 

 

昨日、youtubeで、

トレーニングのことを調べていると、

ピラティスの講師をされている方が、

youtubeをされているのを発見しました。

早速動画を見ながら、行ってみました。

 

家にいながら、しかも無料で、

ピラティスのレッスンを受けているような感じがして、

すごいなと思いました。

youtubeって、とってもありがたいですね。

 

 

昨日は、体幹部の種目をメインに行ったのですが、

ピラティスを行ったあとは、

背筋をまっすぐにした状態を、

いつもより楽にキープすることができて、

これはいいな!と、思いました。

 

 

硬くなって動きが悪くなっている部分を、

緩めることもとても大切ですが、

正しい姿勢を維持できるように、

鍛えることも、とても大切だなと

改めて感じました。

 

 

トレーニングとストレッチを、

もう少し続けながら、

自分の体の変化を感じてみたいと思います!

 

 

 

今日も、最後まで読んでくださって、

ありがとうございました。