みなさん、こんばんは。

 

今日も、読んでくださって、

ありがとうございます。

 

 

みなさんは、

なにかをするとき、

「めんどくさいなぁ」と、

思うことはありますか?

 

 

わたしは、結構あります・・・。

今朝、起きてから、まず洗濯をしようと思っていたのですが、

洗濯に取りかかる前に、

「洗濯するの、めんどくさいなぁ」という気持ちが湧いてきました。

 

明日にしようかなぁという考えも出てきたのですが、

やっぱり今日やろうと思い、

洗濯にとりかかりました。

 

 

そのときに、ふと思ったのですが、

この「めんどくさい」って、一体なんなんだろう?

と、思いました。

 

 

洗濯も、やり始めてしまえば、

めんどくさいとは思わないなぁと思いました。

 

 

洗濯だけに限ったことではなく、なんでも、

始める前は、「めんどくさい」と思っていたのに、

始めてしまえば、なんとも思わないことが、

ほとんどなんですよね。

 

 

とっても不思議だなぁと思いました。

 

 

この、「めんどくさい」という声に、

耳をかしていると、動けなくなってしまいますが、

耳をかさずに、えいっと動き出せると、

なんてことは、なくなります。

 

これは、この、「めんどくさい」という声に、

耳をかしているのか、かしていないのか、

それだけの違いなんじゃないのだろうか、と思いました。

耳をかす暇がないくらい、

もう少し忙しく過ごそうと思いました。

 

 

 

今週の日曜日は、わたしがいつも参加させていただいている、

ねもとまどかさんの「愛のリトリート」と、

「愛のグループ・セッション」が、オンラインで開催されます。

 

ぜひ、たくさんの方に、参加していただきたいなと思います。

 

『オンライン「愛のリトリート」名古屋」

4月26日(日)13時15分〜17時

 

『オンライン「愛のグループ・セッション」名古屋」

4月26日(日)17時45分〜20時45分

 

 

詳しくは、下記のオフィシャルサイトを

ご覧ください。

 

http://nemotomadoka.com/index.html

 

 

 

今日も、最後まで読んでくださって、

ありがとうございました。