みなさん、こんばんは。

 

今日も、ブログを読んでくださって、

ありがとうございます。

 

 

緊急事態宣言が発令されてから、

もう2週間以上が過ぎていたんですね。

時間が経つのが、とても早く感じます。

なにもしなくても、時間はあっと言う間に過ぎてしまうので、

自分自身にはっぱをかけながら、

一日一日過ごしていきたいと思います。

 

 

 

「目的を見失わないこと」は、

とても大切なことだと、最近改めて感じています。

 

 

今、わたしは、ブログを毎日投稿することに、

取り組んでいます。

 

ブログを毎日投稿しようと思った理由は、

わたしがいつも学ばせていただいている、

ねもとまどかさんの「愛のリトリート」や、

まどかさんのメッセージを、

たくさんの方に、お伝えしたいと思ったからです。

 

 

ですが、毎日投稿しているうちに、

途中で、「毎日投稿すること」が目的になりかけている自分に

気がつき、はっとしました。

 

 

もう一度、わたしがブログを毎日投稿している

目的はなんだったのか、

自分自身で確認をしました。

 

 

毎日投稿していると、

なにかやっている気になってしまっていましたが、

目的を見失ったまま、行っていては、

意味のない行為になってしまうと思いました。

 

 

まず「目的をあいまいにせず、はっきりさせること」

そして、「目的を見失わないこと」

この2つが、とっても大切なことだなぁと、

最近痛感しています。

 

 

目的があいまいなまま、

とりあえず走っているだけでは、

ただ疲れるだけで、

どこにも辿り着けるはずがないですよね。

 

 

今、この文章を書いていて、

「まさに、自分のことだ・・・」と思いました。

ほんとうに気をつけようと思いました。

 

 

 

今週の日曜日は、ねもとまどかさんの「愛のリトリート」と、

「愛のグループ・セッション」が、オンラインで開催されます。

私も、参加させていただきます。

 

ぜひ、たくさんの方に、参加していただきたいなと思います。

 

『オンライン「愛のリトリート」名古屋」

4月26日(日)13時15分〜17時

 

『オンライン「愛のグループ・セッション」名古屋」

4月26日(日)17時45分〜20時45分

 

 

詳しくは、下記のオフィシャルサイトを

ご覧ください。

 

http://nemotomadoka.com/index.html

 

 

 

今日も、最後まで読んでくださって

ありがとうございました。