まずは。


ついに昨日、めめが出演していた夏ドラマが終わりました。これでめめこじ月曜の夏が終わりです。


康二くん演じるしんちゃんは、最後まで優しい男でした。癖もなく、嫌味もなく。ただただ子ども思いの友達思いの熱い男でした。なぜ離婚したのかはわかりません。主役ではなかったけど、主役の友達として、別の世界で生きているしんちゃんの姿が見れました。このマウンテンドクターは一切恋愛絡まなかったこともいいと思う。しんちゃんとのりこさんとか、どうにかなるの?とちょっと嫌な予感もしたけれど、友人で終わってよかった!涙涙の医療ドラマでした。


めめが演じる夏くんはやはり最後まで私の中で不思議な存在でした。トリリオンゲームが強烈すぎたのか、あのめめが普通になってしまって。

いや、でも人として一生懸命で穏やかで素敵な男性でした。弥生さんとは別れたままなのね…

それは本当に悲しかった。でも、人に頼りながら海ちゃんと生きることを選んだ彼は素敵です。頼る相手に津野くんも入ってた、あの図々しさもいいと思う!成長した夏くんが見れてよかったです。


これでめめこじは終わり。1クール帰ってきためめこじのちょっとしたタッグもおしまい。海と山。子持ちのパパ役。娘と息子。月曜日の同じ局の9時と10時。不思議な縁を感じました。終わるのが寂しかった…


そんな、めめこじの夏が終わった今日。お昼でも涼しくなったこの日に、本当に季節としての夏も終わったなぁと思ったこの日。長男の体調が悪くなった病院の待合で検索した、いつもの「めめこじ」というキーワードから流れてきたのは、両者の相方の名前。


いつも、るたはらとか、はらるたとか、はらむろとか、わかんないコンビ名で検索してなんとなく引っかかったり、別のものだったりしたのですが今日は。

ムロハラDX 

って出てきました。


私は冷静でした。

だって病院の待合室だったんだもの。

いつも次男をだっこして、ぐるぐる振り回してる私とは違いました。

近くにいたのはしんどくてぐったりしている次男より重い長男。彼を振り回すことはしません。


でも心はうきうき。

ついに!ついに来た!念願の2人の番組!


あくたれの時も、嬉しかったさ。8人でなんかやってくれるのか!と。

その後のいつめん4人と劇団発表も嬉しかったさ!2人の絡みが直接見れる!と。

でも上記の二つは見るには少しハードルが高くて…

でも今回はお金を払えば簡単に見れるんよね?多分そうよね??


るーたくんが原ちゃんのことを、

原ちゃんがるーたくんのことを、

話すのはいつか、話すことごあるのか、

とそれだけを期待してスペース聞いていました。


2人の番組ってことは、

ずっと2人がお互いと話しているということで。


ありがとう!ありがとう!!


もう感謝しかない。


こんな番組が始まるっていうことは、私みたいな人が世の中にいるっていうことよね?


もうめっちゃ嬉しい!

関西でイベントとかしないかなぁ…

絶対行きたい!


まずは来週。奇しくも月曜日です!

絶対聞きたい、見たい!何としてでも、この時間は確保します。

楽しみが増えました❤️