2023も2022同様新年気分などとっくに消え去った今頃になっての更新で、自分の不甲斐なさがほとほと情けないのですが、今年もこんな感じだと思います。こんなペースで良かったら、引き続きお付き合いのほど宜しくお願い致します。ということで月末最終日にあたり今月思ったことを色々語っていきたいと思います。

 

まずは錦織一清againさんの大復活ですよね。年明け早々突如現れた新しいアカウント。まさかこんなに早く復活するとは思ってもみなかったので、当初偽アカか?と思ったりもした。だって余りに突然だったし、フォロワーの伸びが少ないし、何より克っちゃんが(を)フォローしてないことに不安があって。相当長いことパパイヤと羽原さんしかフォローしてなかったし。でも天笑さんにはフォローされてるし、文体はニシキのものだし、そもそも本人の写真やお久しぶりのフチ子さんも登場してるので間違いなく本人なんでしょうけど、なんで克っちゃんとお互いフォローしないんだろ?最初のアカウントのときはお互いが最初のフォロワーになる瞬間をみたいとか盛り上がったのに。今はもうそういうの越えた熟年夫婦のような感じ?年越してまさか仲違い?とか。いつも何かと不安を抱かせる人だからさ…とか悶々としてたらサラナイの特別トークショーの発表や稽古現場に克っちゃんが来た日あたりでさらっとお互いフォローしたっぽい。じゃあ何だったんだ?あの空白の期間は😅

そしてそんなこともあってかフォロワーの伸びが前回と比べると悪くて💧36,000人くらいいた筈なのに、6000人を残してあとの3万人は何処へ?😣

 

ともあれ再びニシキの日常やお仕事っぷりが日々知れるようになったことは有難いことで。写真や動画つきでほぼ毎日のように呟かれる度に今のニシキが伺いしれて気分が上がる。特にダンス動画がアップされた日は当該動画を見ては一日中ニヤニヤしていた(キモっ(笑))

結局Twitterやめてた期間は約2ヶ月?きっとニシキも淋しかったんだよねウンウン。新アカウント作成に協力してくれたパパイヤ鈴木氏ありがとう御座いました。

 

ただね、なんつーか良くも悪くもジャニーズの箱入り息子で12歳から55歳まで育ってきた人だから警戒心が薄いというか。前回ストーカーまがいのことがあってアカウント閉鎖したばかりなのに、クルマ屋の写真載せたり駅のホームでの写真載せたりしちゃう。危ないってば💦

いや嬉しいよ、ニシキの生活知れるのはほっこりするし。けどそれで自分の行動範囲を知らしめてるってことを自覚してくれ。一般人でさえ個人情報の扱いにはかなりの注意を払うもので、例えば私ですらこのブログでは身バレしないように年齢とか住んでるとことかだいぶぼかして書いている。ストーカーなんてわかりやすい位置情報どころか、瞳に写った人や景色まで解析する人もいるらしいから有名人は一層注意してくれなきゃ。

最近は稽古場写真が殆どだから安心してるけど、今の仕事が終わったら再び場所バレしそうな写真をアップしないとも限らないので充分注意してもらいたい。お母さん心配だわ(いやさすがにニシキより年上ではないけど何となくね😅)

 

あと、人間だから不満やグチは有るのが当たり前だけど、固有名詞つきでそれを呟くのはちょっと止めといたほうが良いと思う。Twitterやってる私の友人なんかはそういうネガティブなことを呟く時は絶対主語を書かないので、会社なのか推し関係なのか、なんか不満があったらしいと思ってもなんのことやらさっぱりで、後日あれは何だったのかと訊くことが多い。会社の人にはアカウントを知らせてないそうだけどそれでも万一を考えてそこまで注意するのだ。だけどタレントさんの場合は公式だろうとプライベートだろうと数限りない人たちが見ている。好意的な人ばかりじゃない。アンチも見ているし仕事関係の色々な人も見ているのだから、どこで足元掬われないとも限らない。デリケートな呟きはより以上に慎重になって欲しい。

なんて心配しすぎ?いやでも事務所という守ってくれる存在がないのだから、慎重になりすぎるくらいでちょうどいいと思う。前みたいなことのないように、Twitterを通じて長くファンとの温かい関係が続いて欲しいからね。

 

2つ目に春田純一さんの春匠との演劇企画「銀ちゃんが逝く」について。

これ最初に聞いたときは無条件に喜んだ。

わーーニシキの銀ちゃん何年ぶり?青劇で風間とアツヒロとやったとき以来だよね?あれは最初は岡村演出の筈だったのに、結局いてもたってもいられぬつかさんが出てきてつか演出に変わったんだよね。あのタイトルは蒲田行進曲だったけど、最後ちょっと銀ちゃんが逝く入ってたのよね〜でも今回は完全に銀ちゃんが逝くなのね〜とか思ってたんだけど…。

良く考えるとこの舞台は春田さんの舞台だから春田さん主役だよね?とするとニシキが出演してるのに銀ちゃんじゃないってこと?春田さんが銀ちゃん?それとも原作と違って銀ちゃん以上に主役的な役が出てくるとか?とか色々考えてたけど、先日発表になったところによるとやはり春田さんが銀ちゃんのようで。個人的気持ちを正直に言えば、ちょっとガッカリしたことは否めない。いや別に春田さんが銀ちゃんをやること自体は全然オッケーだし、きっと素晴らしくカッコいい銀ちゃんだと思う。実際、蒲田以外での春田さんの出てる舞台は何本か見てるけどアクションキマってるし男臭くてカーーッコイイーーー😍となったし。

ただその同じ舞台に演者としてのニシキがいるってのがね。ニシキが演出するだけなら全然アリなんだけど。つか演出の蒲田本編ではニシキが銀ちゃんだったから、その時中村屋だった春田さんと併せてその姿が、声が、脳裏に焼きつきすぎてるから妙な感じなのよ。ついでに言えば山本亨さん友部さんといった、そのときに一緒に舞台に出てた役者さんたちもいるんだもの。ますます違和感というかパラレルというか。それならばニシキは演出だけのほうがわたし的には良かったりするのが正直なところ。

つか芝居は、台詞の言い方による喉への負担というマイナス以外は間違いなくカッコイイことこの上ない舞台なんだけど、そのカッコイイ舞台に立つニシキを見たいのも確かなんだけど、銀ちゃんでないならあまり出てほしいとは思えないかなぁ。あくまでも現時点での私の個人的な気持ちだけど。コレが秋になる頃にはもっとチケット取らなきゃー!!となっていたら嬉しい。果たしてどうなることでしょう。

 

そして3つ目。

ふたりのSHOW&TIMEについて。

このショーには行けなかったけど、一部とはいえニッキとかっちゃんねるで流してくれたことは本当に有難かった。醸し出す雰囲気、呼吸は二人だけであってもやはり少年隊で。ああ、またこうして二人が歌い踊る姿がふたりの意思だけで(含むところあり(苦笑))見られるようになったんだなと嬉しくなった。

でもでもやっぱり行けた人が羨ましいよね。それはもうしょーがない。権利関係があるので映像の上から違う曲を被さなくてはならないんだろうけど、ファンだから見れば分かるじゃん、やっぱ。ああ、ここ仮面ね。ここは君だけにか、とかね。次こそは自分も観るチャンスを得たいし、いつの日にか権利関係クリアになって映像に縛りが無くなることを祈っている。

しかしかつて明らかに身体(主にお腹)のラインを隠すために着てたであろうオーバーシャツを持ってしても、遂に隠しきれなくなっているお腹のポッコリが辛い💧うーん💧踊りは相変わらず軽くて洒脱なのに💧ラインが綺麗じゃないとその良さが何割か減なのよ。ニシキがファンミはやってくれるのになかなかコンサート等をやってくれないのってその辺分かってるからなんじゃないかと邪推してみたり😅いや、そんな風に他人の事とやかく言えるような立場じゃないくらい私もどんどんお肉が…という状態ではあるのだけれど、今年は私も頑張るからニシキも頑張ろうよ。見た目の問題だけでなく、年齢的に健康的な意味でも問題になってくるからさ(先日の人間ドックで色々問題のあった私🙍)せっかくやりたいことができるようになったのなら、まずは健康でいることだ。

その点でいうと先週公開されたショーの舞台裏やサラナイの稽古場とかで、ニシキが常にマスクでいたのは意識しっかり持っていて安心した。色々な意見や説はあると思うけど、自衛するのに越したことはないと思う(逆に克っちゃんが殆どしてなくて心配になったり)

 

で、まぁとにかくその舞台裏動画を見て一番に思ったことは、ニシキ、やっぱり普通にコンサートやろうよ、ということだった。いやたまたまそういうシーンばかり映してたのかは定かでないが、克っちゃんが口を差し挟む間も無いほどに、只管ニシキがアイディア出しまくりイニシアティブを取って動きや振りを指導し指示を与え…と少年隊時代のコンサートやプレゾンの舞台裏で見てきた頼れるリーダー兼総合プロデューサーの姿そのものではないか!

ねーねーねー!やってみたら楽しかったでしょ?

もっとやりたい、更に良いものを作りたいと思ったでしょ?

そして作るだけじゃなくて自分でプレイすることは何て楽しいんだと思ったでしょ?

ねーーねーーねーー!!

それを見せて。ぜひ見せて。他人を演出するのも楽しいだろうけど、自分でやれたらもっと楽しいし、自分ならもっとできるってこともあると思う。

ニシキはよく、舞台と結婚式は呼ばれなければ出れないというけれど、コンサートは1人でもできることだからそれよりはずっと実現の可能性は高いんじゃないのかな。コンサート事務だけでも克っちゃんのとこと提携させてもらうとかは駄目なんだろうか?

 

事務所退所して3年目。

そろそろ本当に歌い踊る貴方の姿を多くの人に見せておくれよ

…なんてことをつらつらと考えた1月でした。

今年は去年よりそういう表舞台方向に明るいといいなぁ。

まずは2月のサラリーマンナイトフィーバーだっ!✊

 

 

夏海