たまには、書いちゃおっかな(カトちゃん風) | natsuminXポン太郎のガチ同棲日記!

たまには、書いちゃおっかな(カトちゃん風)

ノコノコ出て来るのも憚られるほど更新放置しきっている当ブログです!
(えっへん。って威張るな!)



タイトルは、カトちゃんブログの幸せな様子にあやかってちょっと真似してみました....多分伝わりにくいとは思いますが、ご存知な方だけあ~なるほど~と思ってやって下さい。



私とポン太郎。
これが驚いた事に結構長続きしてましてですね!
付き合って13年、一緒に暮らして1年半近く経ってますよ。
いやまさかこんなに続くとは、当の本人達がイチバンビックリ、ひえ~~~。



今年は日本には、いろいろありましたね。
(まだまだ、大変な状況がずっと続いてますが....)
海外に住む私も故郷を思う気持ちが募り募って、鬱になりそうなくらい気持ちが塞いでました。
自分が阪神大震災で被災した時は、知人が何人も亡くなったけど、それでも「復興するしかないんだ」「ここからは良くなっていくだけなんだ」って前向きな希望が気持ちの中にいつも灯ってました。
でも今回は、自分は被災してないのに、放射能という目に見えない敵との戦いもあって、日本の将来を思うとまだまだ鬱々とした気持ちになります。



そんな自分が落ちてた時、ポン太郎には支えてもらったなあ...と思います。
コメント欄にも書いたけど、以前は一緒にいてつらかったり、しんどかったりする事の方が多かった。
(それでよく続いたなあ~)
それが今は、ふっと気付いてみると、楽しかったり、幸せだと思える事の方が多くなってます。



幸せって言っても、決して大きな事でも、情熱的なドラマでもなくって。
一緒にご飯を食べたりとか。
一緒に散歩したりとか。
同じものを見て笑ったりとか。
同じ景色を見て綺麗だと思ったりとか。
そういう日常の事です。
そういうささやかな事がすごく幸せに思えるし、すごく私の気持ちを安定させてくれます。



一緒に互いの実家に里帰りしたり、まあそうやって少しずつ家族になっていってる気もする今年でした。
つってもまだ喧嘩もしますし、もーこいつ性格ワルッと思うこともありますし、子作りとかも考えられないので結婚ってのも必要があまり感じられず棚上げになったまま。
ずっと一緒にいるみたいな気がするから、もう結婚しちゃってもいいかな~とも思うんだけど、結婚によるメリットとデメリットは何だろう?とか考えてもよく分からず、まあこのままでいっかー、とかいう行きつ戻りつな感じ(あ、私の気持ちの上で。結婚話はポン太郎くん的には「私がしたければ結婚してもいい」みたいな感じです)
結婚したら財産半分半分...まあ私は不動産持ってるだけで大した資産はないし、ポン太郎くんにも大した貯金もなさそうだし、互いに金持ちじゃないんだからコレはいいか...で、互いに大病したら家族として責任持つとか、互いに死んだら遺族として相続するとか、同じお墓に入るとか(私は海とか山に撒いてもらってもいーかなー)、結婚で変わることってそんなもんかな?



やっぱり、しよう!って強い動機になるきっかけに欠けるなあ。
しなくてもいっかな?(^^;;)



てな感じです。
山あり谷ありに欠ける、日記書くのも他人様に公開する読み物としては面白みに欠けてどうよ...と思いつつ、久々なので書いてみました。
季刊・同棲日記から年刊・同棲日記になりつつある昨今ですが、皆々様にはどうか良いお年をお過ごし下さい。(と、今から書いときます)
今年はいろいろありましたけど、来年は素晴らしい年になりますように....