同棲して半年近く | natsuminXポン太郎のガチ同棲日記!

同棲して半年近く

いや~、9月もあっという間に終わりに近くなって、秋っぽさが増してきました。
もう、このブログ去年の暮れ辺りからサボリ始めて、もはや自分のアメブロIDは自分のブログの為なんかでは全くなく、人のブログ見に行く為に便利に使ってる始末.....



ポン太郎くんとは相変わらず仲が良い時もあれば悪い時も結構あり(;^_^A
そんな気まぐれな仲の波をかいくぐってサーフィンしながら、何とか同棲生活は続いております。
もーダメ、今度こそダメ、と思いながら気が付けばもう半年近く、一緒に暮らしてる。



ま、ポン太郎は結構仕事で神出鬼没なので、自宅にいるのはその半分強、くらいかな。
まだまだ衝突が多くてストレスの溜まる同棲生活なので、いなくなってくれるのは良い息抜き。
でも、あちらは私の羽根が伸びきってるのをうすうす知ってて、ちょっと僻んでる様子。
「どーせ僕がいない時の方がnatsuminは楽しいんだ」みたいな。



事実そんな点があるのは否めませんがドンッ



でもやっぱふたりでいる以上、ふたりで楽しく仲良く暮らせるような方向を模索していかないとねー。



ポン太郎がいないとホッとするのは、彼の束縛が激しいから。
半年前よりは、ほんの少~し、うっすらとは緩くなったものの。
一緒にいてもユルユルでラクチンなら、「彼といるとホッとする」にもっとなると思うんだけどな~。



でも、ワタシの代わりに掃除してくれてるし(掃除、キライ.....)、掃除殆どせずポン太郎くんに任せっきりのワタシに文句言わないし、料理は激誉めして全部食べてくれるし、お皿洗ってくれるし、出張の度にお土産買ってきてくれるし、管理費は全部払ってくれるし(これはワタシがアパート購入資金を負担したから当然ちゃ当然だけど)、電話代とネット代も払ってくれるし、一緒に住んでもよく外に連れ出してくれるし、まあ彼と暮らしていて助かるところ、いいところはたくさんある。



でもねー機嫌の波が大きくて不機嫌な時も多いのがシンドイかなー。
半年暮らしても毎日絶倫くんなので、体もシンドイし、睡眠時間も足りないかなー。
それに、うちご飯はワタシの担当、外食費はポン太郎の担当、って決めたし、うちでの回数の方が多く食べてんのに、いまだに外食費を少しヘルプするようにワタシに求め、断るとキレるのが納得いかないかなー。



そんなこんなな昨今です。
ポン太郎くんともっと落ち着いて、喧嘩もなくラブラブ平和な毎日になりますように.....