びっくり! | うつ病 奮闘記 !

うつ病 奮闘記 !

うつ病と戦う女子大生です。



こんばんはー



ここ1週間くらい
自分がうつ病ってことを
ほとんど忘れていました。






というのも、
盲腸になってしまったからです(^▽^;)





水曜日にお腹が痛くなって病院に。
近所の病院に行ったら
「盲腸かも!」
と言われてしまい、
夜だったので、
近くの救命救急に運ばれました!




そこでは
はっきりと全然診断が出なくて
いろんな病気を疑われて
すごくハラハラしました(:_;)





でも
CT、エコー、採血…
いろいろやって翌日にようやく
盲腸(虫垂炎)と確定。






正直
「はやく切ってくれ!」
って感じでした笑


その日のうちに手術。
今は無事に退院して、
手術の後で傷口は痛むけど、
回復に向かっています。







うつになって
ずっとずっと
「うつ病になるくらいだったら
ガンとか白血病とか
目で見てわかる
病気になる方がましだ」
って思っていました。


うつ病のつらさは
誰もわかってくれない
なのにすごいつらい。




それがすごくいやだった







でも盲腸になって、
たかが盲腸、されど盲腸。






はじめて手術をして
はじめて入院して




そんな考えはふっとびました。










うつ病はほんとにつらいけど、
手術ってほんとに大変。






世間で大病と呼ばれているものは
ちょっと手術をしたくらいの
わたしがなんか言うことさえ
申し訳ないくらい
ほんとにつらくてつらくてつらくて
大変なんて言葉じゃ言い表せないほど
それはもう大変なんだと思いました。







盲腸になって
そんな風に思って、
身体があまり動かないぶん、
自律神経はがんばってくれてて
うつ病さんはお休みしてくれてるような
気がします。








今は早く
笑えるようになりたい!
お腹が痛くて笑うとつらい!
そして咳がいっぱいでて
それも痛くてつらい!







みたいなかんじです。









健康ってかけがえのないもの







わたしの21歳は
いろんな病気と闘う年になってます笑




あと半年くらいで
22歳になるし、
それまでに
「元気です!」って心からいえるように
なりたいなぁ。











いちご