加圧初体験! | なつみの2人遊び(仮)

なつみの2人遊び(仮)

マタニティーライフから育児まで日常の色々な日々を日記として綴ろうかとおもいます(=゚ω゚)ノ

大好きな映画と音楽の話もあるよ(=´∀`)人(´∀`=)

どうもこんばんは(゚∀゚)



前回のブログから引き続き
加圧トレーニングのお話です!



子連れOKなパーソナルトレーニングが近場にあったので早速娘を連れて体験に行って来ました。




60分のトレーニングを実際に体験できるとの事で、動きやすいパンツとTシャツ、トレーニングシューズを持って1歳3ヶ月の娘と共にドキドキしながら向かったのです(^ω^)




1時間待ってられるかなー

トレーニング中娘はどうしてるんだろ?

泣かないでいられるかな…



などなど、
不安要素があったので電話予約時に事前にいくつか質問をして


・子連れの方も結構いる

・トレーニング中は施設内に他の方が居ないから迷惑はかからない

・おもちゃもある


との事だったのですが念のために娘が好きなオモチャと絵本をバッグに忍ばせました笑。




初回だったので15分くらい前に到着をして扉を開けると中から優しそうな男性トレーナーさんが迎えてくれました(°▽°)




が…



娘固まるwwww



そうなんです。
我が子初めての場所と男性が苦手( ;∀;)





大概は驚いて終始私から離れなくなるんですが例外なく今回も入る前から雲行きがあやしいw



なんとか娘を連れて施設に入ったものの、
トレーナーさんが話すたびに怯えて泣きそうになる💦




       慣れたら大丈夫


これを期待して、
とりあえず体験を受けました笑!




着替えてから施設の説明を受けて、
問診票にいくつか記入して今回のメイン


加圧トレーニングを体験!!



その前にいくつか説明と注意点を受けて、
血圧を測りいざ加圧器具を腕につけてみました。




その間娘は私から離れずじーっとトレーナーさんの様子を伺う(゚ω゚)




加圧はね、
病院で血を抜く時みたいに腕の付け根に管見たいなのを巻いてプレスして圧をかける感じw



巻いた瞬間から手がうっすら鬱血してたけど個人的にはそこまで違和感無かったかな?


ネットで色々調べたら、
これが苦手な人は耐えられない事もあるらしい…



で、
この圧をかけたまま手をグーパーして慣らしつつ軽いトレーニングをやらせてもらいました!



なんかね…
負荷が掛かってるから通常より何をするにもキツイの!!



加圧自体は長くやるものでは無いので10分くらいで外しましたがそれでも結構しんどかった笑。




加圧の原理はこちら↓

血流量を制限し、上肢、または下肢に血液を貯留(プーリング)しながらトレーニングを行う事で上下肢内の乳酸濃度が高まる。トレーニング後に専用ベルトを外すと高濃度で溜まっていた乳酸が体内に流れていき、それに脳下垂体が反応する事により、成長ホルモンが分泌されるとしている。


※wikiから抜粋しました



要は加圧をやる事によって血の循環が良くなって身体に色々な効果をもたらせてくれる的な?



普通にトレーニングするより何倍も効果が得られるのが売りっぽい(^ω^)





そんな加圧体験が終わり、
あとは絞りたい場所などを相談してそれに沿ったトレーニングを色々やりました!




マットの上で仰向けになろうとすると場所見知り人見知りMAXの娘が泣きながら必死に乗っかってくるから大変だった(泣)



ただ、
トレーナーの方が自身も3歳と6歳の女の子がいるパパさんだったから嫌な顔1つせずにあやしつつ淡々と続けてくれたおかげで娘も徐々に打ち解けていき…



最終的には勝手に離れてウロウロしつつ遊んでました笑!
{2F697527-CF0F-42E1-99E9-BBCFC145AE0B}

     色々な器具に興味津々。


{C82DC2E1-6892-486B-8A54-55F66F730BBE}



{6B43BB27-6B18-43FE-BE09-7FF288F89F3D}






そんなこんなで60分のガチンコトレーニングは無事に終了し、



帰る頃にはまさかまさかの…




娘が笑顔でトレーナーさんにハイタッチしてたwww

子供の適応能力には恐れ入ったわ笑。




肝心のトレーニングの方も普段体を使わなかった分ガチの器具を使ったりダンベルやったりとすごい疲労したけど…




けど……




めちゃくちゃ良い汗かいて楽しかった(°▽°)



何より娘が慣れてくれたのが嬉しかった!




ので、






入会決定ー!

清水の舞台から飛び降りる覚悟で6ヶ月行き放題プランを契約しました〜(^ω^)





トレーナーさんに半年後の結婚式までに意地でも変わりたい事を伝え、



週に3回から4回目標で通えるように頑張りたいと思います(´∀`)




ちなみに今日の時点でもう2回目行きました!
体験の次の日からすでに…




事故ったくらい身体中が痛いww


けど、
何とかメニューこなして頑張ってます笑。



娘っ子も初日で慣れたのか、
ジムに入った瞬間からバランスボール追いかけたりオモチャで遊んだりと楽しくやってます❤️




よーし!!
娘の為にも素敵な母ちゃんでいたいしガチで変わりたいから頑張るぞー!!!



明日も朝9時から早速3回目のトレーニングです。
早いw


アメブロのカテゴリーに新しく《ダイエット》追加したのでBBAのダイエットに興味がある方いたら見守って下さい笑。




ちなみに現時点で


身長156センチ
体重48.5キロ
体脂肪20.1

目標は1ヶ月1キロで、
43キロ!!

体脂肪せめて
15%には戻りたいwwww




どうなることか未知ですが、
また色々報告しつつ頑張りまーす(°▽°)




目指せ

美魔女www