フォークが使えるようになってきた。 | なつみの2人遊び(仮)

なつみの2人遊び(仮)

マタニティーライフから育児まで日常の色々な日々を日記として綴ろうかとおもいます(=゚ω゚)ノ

大好きな映画と音楽の話もあるよ(=´∀`)人(´∀`=)

そういえばここ何ヶ月か悩んでた

離乳食問題。

食べないわ投げつけてくるわで毎度毎度辛かった離乳食(´-`)




手を替え品を替え、
試行錯誤してここ2週間前くらいからようやく食べてくれるようになって来ました(*´∇`*)




しかもご飯の用意してると以前買ってから毎日座ってるパイプ椅子(子供用のベビーチェアー)を自分で押して持ってくるんです❤️



椅子に後付けでテーブルを付けてるから外さないと座れないのに必死に座ろうとする姿がたまらん(*´∇`*)❤️




最近はだいぶ大人に近い感じの硬い食べ物が食べれるようになったのでフォークとスプーンの練習をさせてますが…

{0002A617-928F-42AD-94E9-6664E3E30D20}

こぼしながらも自分で頑張って食べれるように!!

注)EDISONの皿が机とサイズ会わずはみ出しました笑。



と言ってもオカズは私が刺して渡してますが(補助)
ハンバーグと煮込んだ人参が結構好きっぽい。


あとはとにかくフルーツ

バナナ、柿、ナシ、パイナップル、ミカン


を出すと夢中で食べてます笑。
最近特にナシが好きで手に持ちムシャムシャかじってる(o^^o)



いやーしかし離乳食はやっぱ苦戦しますよねー
1日3食の献立を考えるのも大変だし外出する時は時間配分考えるのがまた大変。



まぁ食べてくれるだけありがたいか❤️




とりあえず食べ終わりには床も椅子もベチャベチャになるけど拭けば良いし練習練習!!





この調子で頑張れよ娘さん❤️