嬉しい!! | なつみの2人遊び(仮)

なつみの2人遊び(仮)

マタニティーライフから育児まで日常の色々な日々を日記として綴ろうかとおもいます(=゚ω゚)ノ

大好きな映画と音楽の話もあるよ(=´∀`)人(´∀`=)

連投うざくてすいませんw



書けるときに書いとかないと明日は我が娘


寝ないかもしれぬw

さて、
タイトルの通りなんですが娘が1歳2ヶ月にしてようやく…




ストローマグが使えるようになりました笑!

{FAE79063-088C-49FB-A77A-A439462A2E3B}

嬉しすぎて買い足した新しいマグ!



もうね、
実はこれが密かに悩みで(泣)




生後8ヶ月?
いや、早い子だと生後半年くらいから使えると言われてるストロー。



我が娘何度教えてもストローが吸えず噛むばかり…



終いには要らぬと投げ捨てられたんで戸棚の奥に封印してたベビーマグ。




離乳食の時はコップを用意して、
だけど持たせるとひっくり返すから執事のように口に誘導して飲ませてたんです(泣)


街でストローマグを使いこなしてる赤ちゃん見るたびに



良いなーうちも使えるようにならないかなー(´-`)



と、思いつつ練習させるが一向に吸う気なし。




先日まで諦めてました。



それがですよ!!



この間仲良しママ友ちゃんとテイクアウトした飲み物片手に緑道で休憩してたら突然娘が



それを貸してくれ!


と私の飲み物を奪いなんといきなり…



吸いました。
(ちなみに中はストレートアイスティ)


娘はびっくりしてむせましたが初めて吸えたんで母ちゃんびっくり!!!



帰宅してすぐさまストローマグに水を入れ渡すとなんと…



すんなり飲んでくれたんです

これを機に1歳2ヶ月にしてようやくストローデビュー出来ました(o^^o)




いやー本当良かった!!!




マジで最近の成長の中で1番嬉しい❤️



自分からマグを掴みストローで吸ってる娘の姿が可愛くて可愛くて
{7692FEBD-6C6A-4074-87C2-BC24D23662E5}




何度もマグを渡してしまうバカ親wwwww

しまいにはウザがられてます笑。




本当良かったー❤️




ようやく1人で水分補給が出来るようになったのでそろそろミルクを卒業させようかな(o^^o)



今は朝起きぬけに200を1回と、
寝る前の200を1回の計2回。




同じ月齢のママさんはどうしてるのかな?




とりあえず虫歯も怖いから寝る前の1回を止めてみるか。




また一歩大人に近づいて嬉しいな❤️