1歳になりました!〜記念撮影編〜 | なつみの2人遊び(仮)

なつみの2人遊び(仮)

マタニティーライフから育児まで日常の色々な日々を日記として綴ろうかとおもいます(=゚ω゚)ノ

大好きな映画と音楽の話もあるよ(=´∀`)人(´∀`=)

どもどもこんにちは\(^o^)/



昨日で我が子がとうとう…




1歳になりましたー!!

いえーーーーーーい\(^o^)/\(^o^)/



1年間をゆっくり振り返りたいので別記事に書くとして、

まずは昨日の1日を!!





朝起きて早々に用意を済ませどしゃ降りの中荷物を抱え向かった先は…



       写真スタジオ!


そうです、
1歳の記念写真を撮りに行って来ました。



前々から計画していて今回もスタジオアリスで撮ろうかと悩みましたが、
ご存知の通りデータはくれないし商品がとにかく高い!!


旦那さんと自由が丘周辺で色々探して見つけました、


1時間撮り放題でデータ全部くれるのになんと初回が…

  2980円!


いやいや、
あり得ない安さでしょw

これを見つけた時は疑いましたよ。
そんな事言いつつオプションで撮られるんじゃないのー笑!!


なんつって、
下見も兼ねて前もってスタジオ見て来たんですよ。




そしたら思ったよりもちゃんとしたフォトスタジオでさらにびっくり!!

お話を聞いてくれたカメラマンさんの感じも良くて、詳細も確認したら

・衣装はないが持ち込み可 (もちろん無料)
・1時間以内なら色々な要望も可能
・小道具貸出無料
・1週間ほどで郵送にてデータ引き渡し

こんな感じでどう考えても破格の安さ!

私がやりたい雰囲気を伝えると協力してくれるとの事だったので、
こりゃお願いしなきゃと早速予約をして来ました(o^^o)




そんなこんなで前もって100キンで色々道具を揃えて、
前日は娘が寝た後に徹夜でなんとか完成させました笑。



そして当日は撮影よりも用意に30分くらい掛かってしまいましたが女性カメラマンをお願いしたので何とか娘も泣かずに最後まで終わる事が出来てほっとひと安心w


しかし結局色々動いてセッティングしてくれたのは旦那さん笑。


本当いつもありがとう(泣)


データはまだ届いてないので見れませんが、ちょっと写メらせてもらいました!




オフショットなのでこんな感じ

{9F6A520D-361D-4BF5-BDBD-6866EADB5F63}



{0EB87331-6CA0-4E7E-BD04-5E1F46CC94F9}

最後まで指しゃぶり1回も外しませんでしたww


おかげで全部指しゃぶり写真\(^o^)/


しかし他にも家族写真や夫婦それぞれと娘の写真が撮れたので大満足❤️




どうしてもやりたかった事の1つに、
背景に誕生から1年分の娘の成長写真をガーランドにして飾りたかったのです笑。



写真で撮るとほぼ見えないので自己満w




あとは大好きな先輩が娘が生まれた時に手作りで作ってくれた大切な大切なオムツケーキと前職の皆から辞める時に貰ったマーチンのベビーブーツを飾りたかったのです(o^^o)❤️



あとは旦那さんと話し合い、
その時が思い出せるように全員いつも着てる普段着で自然な写真を撮ろうという事でテーマを決めました❤️



シンプルですが大満足の雰囲気\(^o^)/



色々と小道具が多くてご迷惑をおかけしましたが、最後までニコニコ対応してくれた


自由が丘スタジオ
       ⇩
                   HPはこちら

ありがとうございました


今なら7歳までのお子さんの撮影初回1時間2.980円らしいのでお近くの方は是非❤️




と、また頼まれてもないのに勝手に宣伝しちゃいましたwwwww



だって赤ちゃんの事ってモノやら何でもかんでもマジで高いんだもん(°_°)




なるべく安く済ませたいじゃない笑。



こんな感じで子供産んでから考えまでおばちゃん化してるざんす。



良かった所は誰かに教えたくなる不思議\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/




この撮影の後にケーキ買うついでに不二家でランチして来ました!


{77FC4A55-E0AB-4633-9770-8C7CB9DCBB64}

最近は動き回るからまともな写真が撮れないw



実は自分が子供の頃に
不二家で誕生日会が夢だった私はランチどきに娘で叶えてきました笑。



当日お誕生日の子は店員さんに伝えたら無料でペコちゃんケーキ(陶器)と
{A3333804-A145-43E1-AC54-99C9C9A789C8}

写真のサービスがありましたー!!!

※娘がロウソク触るのでケーキは端にw


ペコちゃん可愛くてオマケにソフトクリームも付けてくれて大満足❤️


ステキな記念になったし行って良かった(o^^o)




早くデータ来ないかなー🎶