悪意があるだろ! | なつみの2人遊び(仮)

なつみの2人遊び(仮)

マタニティーライフから育児まで日常の色々な日々を日記として綴ろうかとおもいます(=゚ω゚)ノ

大好きな映画と音楽の話もあるよ(=´∀`)人(´∀`=)

んどもども、夜分遅くにこんばんは。


実は最近…

立て続けに映画鑑賞しちゃってます!!!


子供の頃から私が大好きな映画鑑賞。


このブログのカテゴリにも映画と言う項目があるくらい映画には強い思い入れがある。


それなのに

娘が産まれて早1年。



子育てをしてる家庭ならわかると思いますが…

 観る暇なんて微塵もない

んですね笑。


添い寝じゃなきゃ寝ないもんで、
我が子が寝たら必然的に消灯。


しかもうちは睡眠時間が遅くて23時まで寝ない事がザラだったので映画鑑賞なんて2度と出来ないと諦めてました。


あの映画カテゴリを更新できる日は子供が幼稚園に入るあと2年後だな(°_°)


なんて思ってました
ええ、ほんのつい最近まで。



だがしかし

このままじゃ誰も得しないと気付き、
先日から早く寝かしつけ習慣を本格的に初めて以来まさかまさかの…


4試合3勝で娘が21時には寝てくれるんです(泣)


こんなに大げさに言ってますが恐らく普通のご家庭は、
いやいや、21時とかむしろ遅いがなw

って方がほとんどだと思います笑。

うちは何故か18時くらいに1回夕寝しちゃうんでそうはいかなかったんです(^_^;)




ただし、
この早寝習慣が身に付いた我が子は人間の原理では当たり前ですが…


めっちゃ早く起きますw

最近は8時起きとかですが、
始めた当初は朝5時とかにフルスロットルのテンションになってる娘の暴力で目が醒めるのが続き心底後悔したものです笑。

元のサイクルに戻そうか

何度も悩みましたが、
ぐっとこらえ今では8時までノンストップで寝てくれる親思いの子になってくれました(/ _ ; )



この調子でオナシャス。


さて、
いつものように前置きが長くなりましたがこの嬉しいスパイラルに入ったおかげで最近帰りが早いダンナさんと念願の…

映画鑑賞を堪能してるわけでございます\(^o^)/\(^o^)/


いやー、
こんな日が来るとは夢にも思わなかったよ(泣)




ちなみに、
映画鑑賞と言っても赤子がいるので映画館で観れるわけもなくTSUTAYAで借りる気力もない私達は毎度の事ながら


     Hulu

にお世話になりっぱなしです笑。


余談ですが、
おとといも一本観たんですよ映画。


それがあまりにも駄作だったので貴重な2時間を無駄にしてしまった怒りでレビューすら書く気力がありませんでしたw



なので、
その映画に関しては今度暇なときに更新しようかな(・◇・)



そしてようやく本題です
(我ながら前置きなげーw)



娘を寝かしつけ、
今日は何観ようかーなんてHuluでやみくもに色々探していたら



ちなみに私達はジャンルで言うとサスペンスorドラマ好き



とんでもなくダサいタイトルが目に止まりました。




その名も…



恐怖ノ黒電話


いや、マジありえないっしょwwww
2011年の映画なのに何なん『黒電話』って笑!!
しかもパッケージはバリバリの金髪女性が出てる洋画だしw


なんつって旦那と大爆笑してたんですが何となく気になってヤフー映画でレビュー観たら意外や意外…


3.5(5段階評価)もある!!



レビューも詳しくはネタバレしちゃうからサラッとしか見てないけど良さげ。



こりゃ見るっきゃ無いでしょう笑!


なんつって早速鑑賞開始。



ちなみにパッケージはこちら…
{F7FDADA6-C546-4A1F-BEAD-52981886D98B}

↑この時点でB級臭がプンプンするでしょ笑!


でも私達は前にパッケージで期待0だったのに稀に見る良質ホラーだったエスターを知ってるんで外見で判断はしませんw




さて、
この映画どんな話かと申しますと



離婚を機に1人暮らしをする事になった主人公。
引っ越し先の部屋にあった黒電話にある日1本の間違い電話が掛かってくる…


と言う話から始まります。




もうね、
説明よりもまず言わせておくれ。




めちゃくちゃ面白かったよ!!!


いやー近年観たサスペンスホラーで一二を争う面白さ!!



話的には過去と未来が混線する私が大好きなアニメ、
シュタインズゲートに近い感じかな?!


過去を変えると未来が変わる的な。



ただね、
今迄もこの手のストーリー散々ありましたよ、有名どころだと


バタフライエフェクトとか!


確かに面白いし良作だと私も思ってます。



ただ今回の映画…


乗っけから、
過去の人から電話が掛かってくる。
しかも黒電話にww


いやいや、
こりゃ見た目通りしくったかなーなんて思ってた序盤から一気に話がホラーになって行き気付けば次の展開に夫婦揃って息を飲みながら釘付け。



そのままラストまで飽きずに観れたんです!!


しかもラストも中々のものでした。




中だるみ無しの映画久々に観たなー!
あー嬉しくて震えるわ\(^o^)/



そこでだ、


当たり前ですがやっぱり思うよね…



タイトルが全てを台無しにしてる笑!


ちなみに海外版はこちら…

{0C166477-1003-43C1-BCC6-DBF2C5AB4C68}

THE CALLER

いや、

このままで良かったじゃんwwwww

タイトルもだけどパッケージもよ笑!


何度でも言うがなんで…

{581DD77D-1F0E-456E-AE3A-5C40E0DAA329}

↑これにしたのwwwww

黒電話と主人公の安っぽい合成写真がより一層B級臭を醸し出して最悪だよ笑。



これ日本版を担当した人…
完全に悪意があるだろw


正直それくらい酷いと思うよ(°_°)


いやー何度でも言うが観てて素直に怖かったし脚本も無駄がなく完璧!







あのタイトルさえ違ければwwwww



本当勿体無い!!
なんか他人事ながら悔しいよ笑。



ちなみに余談ですが主人公の、
{2B597723-8B4D-416E-88B6-117EA9752799}

         ラシェル・ルフェーブル



が、私の大好きな…

{5D0241AB-C889-40B2-B9CE-4FEF299FD2B3}

クロエにどことなく似てて可愛さにキュンキュンしちゃった\(^o^)/


わたしも金髪美人になりたいお。





いやー長くなりましたがサスペンスとかホラーが好きな人、

本当オススメ

Huluに入ってる人は無料で観れるし是非トライしてみてね(=´∀`)人(´∀`=)




あー

満足する映画を観た日は1日ハッピーだなー\(^o^)/\(^o^)/\(^o^)/



もう夜中だけどw