めっちゃ悩むわ。 | なつみの2人遊び(仮)

なつみの2人遊び(仮)

マタニティーライフから育児まで日常の色々な日々を日記として綴ろうかとおもいます(=゚ω゚)ノ

大好きな映画と音楽の話もあるよ(=´∀`)人(´∀`=)

前にブログでも書いたのですが、

私の虫歯はあれから7回歯医者に通ったのですが、まさかまさかの…




まだ治ってませんww

奥歯一本の虫歯ですよ、
毎回1時間ほど根幹治療をしてくれて未だに仮蓋で帰される私の奥歯よ…



どんだけしぶといんだよw


まぁ確かにC3なんでレベルは高いですよ。



にしても、まだ治らぬとは驚き(°_°)



まぁ丁寧だし毎回お会計200円とか1000円以内だから良いんですけどね笑。





他にも軽度の虫歯を入れたらあと4本はあるんです。
ちなみに親知らず2本も健在なんでまだまだ胸を張れる歯になるには時間が掛かりそうだな(^_^;)




で、



実は私、
虫歯0にする目標と同時に来年5月の自分の結婚式までに歯並びを治そうと密かに企んでます。




私を知ってる方はお気付きだとは思いますが私の上の歯は誰がどう見ても…


典型的な八重歯なんですよ…。


右側の犬歯がモロ歯茎からでしゃばってる八重歯(°_°)



これね、
自分の中で1番のコンプレックスなの。


笑顔も汚ったないしモノがぶつかれば唇が切れるし本当最悪(°_°)(°_°)




この歯並び実は20年前まで左側にも八重歯があったんですが、
10歳の時に矯正をして何とか右側だけ引っ込んだんですよw

なのに私ときたら途中で止めちゃったんですよ∑(゚Д゚)。



今考えたら大バカ者。


親も100万くらいかけたのになんで無理矢理にでも最後までやらせなかったのか(泣)



今でも本当に悔やまれます



しかし一度やってたおかげで下の歯はまだ歯並びがマシなんですよ。




1番の問題はこの八重歯と
真ん中からズレてる前歯2本

あんただよ、あんた。



この憎たらしい前歯は正中線から見事にズレて、笑うとモロバレ\(^o^)/



おそらく八重歯のスペース分前歯がしゃしゃり出て来たからだと思われる…。




この問題をどーーーしても自分の結婚式までには解決したかったんです!!



だって綺麗な歯で思い切り笑った写真残したいんだもん(切実)



これはきっと八重歯にしかわならない悩み。



で、先日歯医者さんで相談したんですよ


来年5月までに歯並びを治したいので方法はありますか?

と。




そしたら親身になって聞いてくれて、
2つの方法を提案してくれました。



①矯正

②差し歯にする


まぁ当然の提案ですよね(°_°)



ちなみに私は今まで3件の歯医者で同じ悩みを相談した事あります。



皆決まり文句のように、
犬歯は大事な歯だから抜歯は勧めない。

との事



いや、私も勉強したからわかるんだよ
犬歯は歯の中で1番根が深いから最後まで残る歯だと言われてる事を。



ただよ、


今のこの歯茎からでしゃばってる八重歯って私にはさ…


なーんの意味もないのよw


だってそもそも噛み合わせにも貢献してないし、例えばおばぁちゃんになってから八重歯だけ残ったとしよう。



何も噛めないがなwww


この疑問を私はぶつけたんですよ、


こんなに機能してないのに残す事に何の意味があるんでしょうか?

と。



先生笑ってたよね、

確かに笑!

って(^_^;)



そんなに嫌なら抜歯しますか?
噛み合わせなどの話は置いたら、
抜いたら確かに矯正も早いですよ。


と根負けして提案してくれましたw



私的には今すぐにでも抜きたい。



だけど、抜いてから矯正を始めたとしても来年5月までに終わるのはかなり難しいらしい(°_°)



このままでは私は矯正器具付けたまま結婚式を迎える事になってしまう…。



最悪当日だけ外すことも可能らしいが。



でも中途半端な歯並びで当日を迎える事になるのは目に見える(/ _ ; )




あーどうしよう。


もし差し歯にするとしたら、
曲がってるから大きく削らなきゃならなくて恐らく前歯の神経を抜くとの事…



だけど短期間でモデルのようなキラキラ前歯を手に入れることが出来る。



あー迷う。


ちなみに私は上下前歯6本は今まで虫歯にすらなった事ないサラッサラの健康な歯(°_°)



これをわざわざ削るとは自殺行為だと医者は止める。


まぁ歯医者なら全員矯正を勧めるだろう




本当どうしよう(泣)


こうやって考えてる間に時間は過ぎていくのでやるなら早くしなければ!



ちなみに予算はどっちも大体


80~100万


まじ白目(°_°)(°_°)(°_°)



日本は何でこんなに高いかね(泣)



とりあえず今日も夜な夜なネットで調べるか。



歯並び問題は実に深刻である(°_°)