ファーストシューズ | なつみの2人遊び(仮)

なつみの2人遊び(仮)

マタニティーライフから育児まで日常の色々な日々を日記として綴ろうかとおもいます(=゚ω゚)ノ

大好きな映画と音楽の話もあるよ(=´∀`)人(´∀`=)

どうもどうも!


今日はママ友ちゃんとグランツリーに遊びに行って、はしゃいだのが効いたのかすでに娘は爆睡しました\(^o^)/


自由タイムやっほーい!



さて、以前書きましたが
ファーストシューズについてです。




娘は現在生後11ヶ月になったばかりですが、1人で立っちが出来るようになりだいぶ安定してきたのでそろそろ外で履けるファーストシューズが欲しいな…


なんて思ったのが生後10ヶ月の半ば。


ネットで色々調べましたが、
やはり初めての靴は赤ちゃんが動きやすいちゃんとしたものが良い。


と、書かれていたので旦那さんを連れて
二子玉の高島屋に行ってきたのが先月の話。


別に高島屋なんて敷居が高い所にわざわざ行かなくても良かったのですが、
まずはシューフィッターさんに我が子の足をきちんと計測してもらいたかったんですよ、


何せサイズがわからなきゃ選びようが無いんだものw



で、高島屋なら子供フロアがあった事を思い出し向かったのであります。



もちろん普段は高島屋で服なんて買いませんよ笑。





そんなこんなで高島屋の子供靴専門店を訪れて、早速シューフィッターさんに色々話を伺ったのです。



まだ早いかなーとも思っていたのですが、
ある程度掴まり立ちが出来始めたら買っても問題無いとおもいますよ!

とのアドバイスを受けて、
ここで買う事を決意(o^^o)




まずはサイズ測定ですが、
ビビリな我が子は足を持たれた瞬間…


ギャン泣き


暴れに暴れて足を計測機につけてくれないから結局おばちゃんが専用メジャーで計測してくれました笑。



結果我が子の足は…

11.5センチでした。


通常がどれくらいか知りませんが、
おばちゃんによると一般的だそうです。



で、実際に靴選び。


成長が早いからとあんまり大きいのを買うと歩きづらいし転ぶとの事で、
サイズアウトが早くなるのを覚悟で0.5センチ大きい
12センチの靴にしました!



さて、
お次は肝心の靴選び。



個人的にはニューバランスが色合いも可愛く好きだったんですが、おばちゃん曰く…


ニューバランスはファーストシューズには硬いからアシックスがオススメですよ!


て、アドバイスされ


えっ?
アシックスって体育館履きのイメージなんですけど…

なんて事を思いつつもとりあえずおばちゃんオススメのアシックスを見せてもらう。




ぶっちゃけ見た目が体育館履きっぽくてやっぱりピンとこない(^_^;)



一応履かせてもらうと、


またしても我が子は…
ギャン泣き

どうやら何かされるのが怖いご様子。


店員さんに謝ると、
初めての靴はほぼ全員嫌がって泣きますから気にしないでください!

と言われ一安心w


そんなジタバタな我が子に何とか履かせて立たせたら、まぁ違和感があるようで嫌がる笑。


ただ何故このアシックスがオススメかと言うと、どうやら


・マジックテープ2つ留めで調整しやすい

・先が柔らかいので赤ちゃんのヨチヨチ歩きには最適

・ベロが全開に開くので履かせやすい


んだそうです!




確かにすっと履かせられて楽でした。
旦那さんと話し合い、
やっぱり見た目より歩きやすい方が本人の為だろうという事になり結局アシックスに決定(=´∀`)人(´∀`=)



色をめっちゃ迷いました。



私はなるべく白の方が洋服に合わせやすいと思ったんですが、旦那さんがせっかく買うなら上履きっぽいのは嫌だな…


との意見を頂き赤ちゃんらしく


ピンクに決定!!



正規の値段で4800円もしましたが、仕方ない笑。



そんなこんなで無事我が子のファーストシューズをGETしました\(^o^)/



こちら



{43BA2F6C-FF50-481E-A0E0-618EC3558DB6}

asicsのSUKU2シリーズ!


我が子は初めての靴に…



{53650BDA-8863-4EB1-A9A2-0DA390E7F505}
   興味津々


この日から家の中でまずは慣れてもらおうと履かせてみたのですが…



違和感があるようでとてつもなく嫌がる。


というか、

立てない


まじか…
こりゃいきなり運動靴はキツかったかな∑(゚Д゚)



なんてテンパり私は次の日に…



{2C84D8FD-7339-4FB2-A87E-2A6BBAB1BD74}

   Attipas
       の
靴下一体型のベビーシューズを買ったんですww


確か3500円くらい(°_°)


ファーストシューズの前にまずはこれで慣らせた方が良いと先輩ママに聞いていたのを思い出したのです。



これを早速履かせてみたところ、
靴よりは違和感が無かったようですんなり立てました!



なので何日かは外でもこれを履かせていましたが、


もうスニーカーでもイケるだろう!


と、お出かけの時に履かせてみたら意外や意外すんなり受け入れてくれて無事ファーストシューズ以降に大成功\(^o^)/



その日から外に行く時はスニーカーを履かせていますが、今の所履いたまま立てるし伝い歩きも問題なく出来てます❤️



何より靴が…
履かせやすい

おばちゃんさすがや!
アシックスの回し者かと疑ってゴメンよ笑。





そんなこんなで約1ヶ月経ちましたが我が子は靴をえらく気に入ったようで…



舐めようとするんですw


阻止するのが大変です(°_°)





ただ脱げたりしないし軽いし個人的にはオススメの一足になりました❤️



あー早く1人で歩いてるところ見たいなー\(^o^)/