GW4日目〜式場決定〜 | なつみの2人遊び(仮)

なつみの2人遊び(仮)

マタニティーライフから育児まで日常の色々な日々を日記として綴ろうかとおもいます(=゚ω゚)ノ

大好きな映画と音楽の話もあるよ(=´∀`)人(´∀`=)

どもどもこんばんは。


今ベッキー出るって言うから金スマ観てましたが、くだらねーとか思いつつ気付けばもらい泣きしてたww


恋しちゃうと周りが見えなくなるものよね、

なんてババア心で観てる自分にビックリw
子供産むとこうも変わるかね(°_°)






さて、
そろそろ忘れてしまいそうな程空いてしまいましたがGW4日目は記念日になりました。


なんと!




結婚式の式場と日取りが決定したんです笑!


これには私もびっくりです。



だって…




この日が初めての式場見学だったんだものwwwww



まさか式場どころか日取りまで決まるとはなんたる急展開\(^o^)/




そもそも式を挙げずに子供が産まれたので、【落ち着いたら考えよう!】

なんて夫婦で話してはいましたが、
このままじゃ月日が経ってしまいそうだったので旦那さんに結婚式の話をして見たら「この辺はどうかなー?』と日取りの提案をしてくれたのでテンション上がって定番のゼクシィを買ってパラパラ見てはいたんですよ。



しかーし


ゼクシィ見たことある方ならわかると思いますがとにかくタウンページのようにデカイんですよ、あれ。 



何も考えずに見ていたので
何に目星を付けたら良いのかがまずわからないwwwww



そしてあの情報量(泣)



こりゃいつまで経っても埒があかないと悟った私はこの手を使いました。


ゼクシィ相談カウンター
              ↓
            HPはこちら

ここに旦那さんと娘を連れて4月に行ってきたんですよ。



システム的には


自分の希望する式の雰囲気や場所、演出などの要望を言い、それに合った式場を何個かプランナーさんに見繕ってもらう。

と言う感じです!



私達はどうしても譲れないポイントがあったので、それを基準に探してもらい候補が2つ挙がりました。



で、最終的に1つに絞り会場見学を用立ててもらい無事完了\(^o^)/



今回ベビーカーで行ったのですが、
お店の方も皆親切で親身になって貰えたし何より色々な質問に会場に連絡して迅速な対応をしてもらえたので私達みたいに1から探すカップルには本当有難い場所でした!!



何より無料なのが有難いw



そんなこんなでここで決めた会場見学がこのGW4日目の予定だったのです❤️



さて、
初めて行った式場見学ですが当初朝の8時30を指定され




いやいや、
会場まで車で30分はかかるし赤ちゃん連れには早過ぎるwwwww

なんて困っていたら時間を午後に変更してくれたので、


ブライダルフェア的なモノには参加できなかったのですが個別でスタッフの方が案内してくれました(=´∀`)人(´∀`=)



事前に伝え、
ベビーカーのまま行きましたが皆さんさすがプロ。


最初から最後まで素晴らしい対応でした!


だがしかし…



担当してくれたプランナー?の方は20代半ばくらいの女性でしたがなにぶん押しが強くてグイグイくるwwwww



私達は半ば引き気味でしたが、
結局会場自体は素晴らしくて条件もクリアしてたし日取りも希望日が空いており尚且つ

今決めて頂ければこんなにお得なプライスですよ!

と言う魔法の言葉に負け、
まさかの見学一件目で無事契約してしまいましたwwwww




いやー本当押しが強かったよ姉ちゃんよ、あんたには負けたぜ笑!!



ってか見学やら話を聞くやらでまさかの6時間も拘束されたので子連れだし最後の方は夫婦揃って疲れ果てて意識朦朧としてたのかもwwwww




何がウケるって契約した途端に
高そうなマカロン出てきましたよ笑。

偶然なのかも知れないけどコントみたいで笑ったわ\(^o^)/




そんなドタバタでしたが


まさかまさかの無事に結婚式が決まりましたー❤️❤️


日にちは丁度1年後くらい。




そうと決まれば行動派の旦那さんは早速体重計買い換えてましたwwwww



そうです、うちら夫婦揃ってまず
痩せなきゃならんのです!


2人して家畜のように食べるの大好きなんでこりゃ1年間試練ですわ笑!



しかも旦那さんが買った体重計はガチのやつで細かく色々と測れるし何より携帯のアプリと連動出来ちゃう優れもの笑!




これでこの日から2人して毎日ダイエット開始中w


とりあえず私は間食止めて50キロ切ることから始めます(^_^;)




現在156センチの52キロ。



目標は3年前の体重、

42キロ!

ここで痩せなきゃいつ痩せる!!
痩せろ家畜!!!
と、自分に唱えて頑張りますwwwww






そして気が早い私は早速…

{1D723E1E-E4AA-4318-8ECB-DC2FBAD4CE9D}

ウェディングノート的なやつをfrancfrancで買っちゃった(o^^o)


中は半分手帳になってるからスケジュールも書き込めるし最高やないかーい!


なんつって買ったらまさかの…



来年4月までしか無かった


私の結婚式は来年5月…。



ちーん\(^o^)/


勿体無いから手書きで5月だけ足したわw



これに色々アイデアを書いていこうかな❤️




ってかウェディング系の細かい話は記念に残したいから別ブログに書こうかな!



そもそも出席して欲しい人も何人かこのブログ見てくれているのでサプライズ出来なくなっちゃうw



こっそり名前は伏せて別アカウントでブログ作ろー(=´∀`)人(´∀`=)



式が終わったら公開しまーす!
って誰も興味ないかwwwww




そんなこんなで思わぬ記念日となった
5月4日でした\(^o^)/