やっと決心がついた。 | なつみの2人遊び(仮)

なつみの2人遊び(仮)

マタニティーライフから育児まで日常の色々な日々を日記として綴ろうかとおもいます(=゚ω゚)ノ

大好きな映画と音楽の話もあるよ(=´∀`)人(´∀`=)

どうもこんばんは。

昨日から熊本の地震が恐ろしいですよね、
実はうちの父の実家は熊本なんです。


なので親戚も大勢いるので地震が起きてすぐ父に電話したら何とか無事のようでホッとしましたが、
まだ避難をしている方も多く、いつまた余震が来るかもわからない状況本当に大変だと思います。


赤ちゃんを育てながら避難を余儀なくされてるお母さんも沢山いると思うと胸が苦しくなりますね…。


ミルクやオムツは大丈夫だろうか?

風邪などひいてないかな?


赤ちゃんを守る為にお母さんは必死だと思います。
何か自分にも出来ることがあれば手を貸したいなと、そして明日は我が身です。


今一度避難用具を揃えて旦那さんや家族とのもしもの時の連絡手段なども話し合っておかなきゃ!!


被災地の方に一刻も早く平穏な毎日が戻りますように。









さて、
私は今日大きな決断をしました。



およそ一年悩みに悩んでようやく一歩踏み出すことが出来ました…




長かった。



ここに至るまでどれだけ悩んだか…。









歯医者さん。


もうね、本当苦手なの、



歯医者(泣)
だって痛くなかった試しが無いんですもん!!!



思い返せば約1年前、
私がまだ娘を妊娠してた頃。 



歯の痛みと共に突如右上の奥歯に詰めてあった銀歯が外れたんですよ



いやいや、
このタイミングで外れるかね(°_°)

その頃は臨月間近でお腹はパンパン!



仰向けが苦しくて、
とてもじゃ無いけど歯医者は無理だ。


産まれて落ち着いたら行こう!
と諦めてスルーという名の
放置

やがて我が子が無事に産まれて慣れない育児がスタートし、
たまに痛む奥歯を気にかけながらも育児が大変だからしょうがないよ!

と、自分に言い訳してまたまたスルー。




そのうち痛みも消え、
残ったのは被せが取れてポッカリ空いた穴にモノがよく詰まると言う悩みだけになりさらにさらにスルー。



だって痛く無いんだもの(・Д・)ノ



そして気付けば早一年。



いつか行かなきゃ歯が抜け落ちる。

と言う恐怖を感じつつも、

でも行ったらまた地獄のような痛い治療が待ってるし、放置してたのドン引きされたらどうしよう(泣)


と言う葛藤に悩まされずーーーっとモヤモヤしてました笑。



でもふと思ったんです。


このままだと治るどころか悪化するだけだし何より娘に移る!


と突如ヤル気スイッチが夜中に作動して、そこから毎日娘が寝た後はスマホで調べまくりました。



なるべく無痛の歯医者は近所に無いのか?
とw


このブログを見てくれてる方ならご存知かも知れませんが、


そうです私の伝家の宝刀


無痛キボンヌ病ですw

痛いのがとにかく嫌いでピアスを開けることすら気絶してる間にやってもらえいか本気で悩んでた高校生時代。



そして三十路すぎたババアが次にぶち当たったのは人生最大の痛みだと言われる出産

いや、絶対無理やろwwwww
なんてテンパりまくり旦那さんを説得しまくって半ば無理やり決めた
無痛分娩。

このブログを最初から読んでくれてる方はご存知だとは思います…



結局全然無痛じゃなかった激痛出産エピソードww

なぜか私は結局こうなるんです笑。



ワガママな私に神様は優しくしてくれません\(^o^)/



そんな事を学習したのにまた懲りずに言い出すんです。


無痛治療キボンヌとwwwww


穴が開くまでネットを調べ、
ようやく見つけた一軒の歯医者さん。


実は私の中で勝手な偏見で歯医者を選ぶ上で絶対NGな事。


があるんですよ。
歯医者に限らずお店選びにも言えるんですが、


①広告が外人

②ブログが1年以上放置


これなんです。



歯医者さんのトップページによくあるのが芝生の上で外人が真っ白な歯をキラッとさせた笑顔でキメ顔。


なんかこれが苦手なんです笑。
嘘くさくてw



雑誌の裏の方にある広告くらい信用性が無いんです、私には(°_°)



そして②の

ブログ放置


これは商売人はやったらアカンよ笑!
書かないなら最初からブログなんてやらなきゃ良いよ、

この更新度が商売のヤル気に直結してるイメージなんです。




あくまで私の偏見極まりない意見ですよ笑!!


そんな二つの条件で尚且つ無痛治療と来たもんだ。



まぁいくら探しても無いよねwwwww


私が住んでる地域は石を投げればパスタ屋か歯医者、はたまた美容室にあたると言っても語弊が無いようなところなんで絶対簡単に見つかると思ったのにー(泣)



結局無痛治療を第一に考えようやく見つかりました!!



診療の際は笑気ガス使います

とデカデカと掲げてた歯医者さんを!!


【笑気ガス】ってなんぞや(・Д・)?
と、無知な私はネットで調べたら
もうこれしか無いとおもいましたよ、わたくしは。




笑気麻酔は、厳密には「笑気吸入鎮静法」と言います。酸素に笑気(亜酸化窒素)という気体を混ぜて鼻から吸い込む麻酔法です。笑気は無臭の気体で、お子様でも無理なく吸入できます。

笑気ガスは、全身麻酔でも使用されているのですが、笑気吸入鎮静法では30%以下と低濃度で使用するため、安全性が高いことが特徴の一つでもあります。
低濃度の笑気ガスの吸入で、気分が楽になり、痛みや緊張、恐怖などを感じにくくできるのです。


※ネットから抜粋




いや、これ私の為にあんだろ!!!

なんて一気に胸が高まり早速おととい予約を取り本日行ってきました



1年ぶりの歯医者に!!


笑気ガスがどれくらい効くのかわからなかった私はとりあえずチャリはやめて歩きで行ったよね、ビビリだから(・Д・)




そして前の日は緊張で全然眠れなかったよw




そんなビビリ魔の私の歯医者さんレポを書きたかったのに…




前置き長すぎて腱鞘炎が悪化してきた為次回に続きます笑!




おやすみ\(^o^)/