最近の離乳食具合。 | なつみの2人遊び(仮)

なつみの2人遊び(仮)

マタニティーライフから育児まで日常の色々な日々を日記として綴ろうかとおもいます(=゚ω゚)ノ

大好きな映画と音楽の話もあるよ(=´∀`)人(´∀`=)

こんにちは。
今日めっちゃ寒く無いですか?

最近暖かかったから余計寒く感じるー



そうそう!
昨日から我が子の離乳食を2回食にしました(=´∀`)人(´∀`=)



先月の17日に始めたのでもうすぐ1ヶ月かな?



最初は10倍粥から始めたのですが、
1度も嫌がらずにすんなり食べてくれたのでそこから


・にんじん
・じゃがいも
・とうもろこし
・カボチャ
・さつまいも


などなど裏ごししてあげましたがにんじんだけは吐き出しはしませんが不味そうに食べますw


私もにんじん嫌いなので似てしまったか…



今のところそれ以外は
もっとくれー
と、机をバンバン叩き
あぁーーーって叫びますw


しまいには、
モタモタすんならそれごとくれよ!

と言わんばかりに私からお皿をもぎ取ろうてする食いしん坊∑(゚Д゚)



たぶんダンナさんに似たんだ…(小声)



昨日は母宅に行ったらカボチャとリンゴ、さつまいもがあったので頂いて



一回蒸したさつまいもと生のリンゴは細かく切って一緒に鍋で煮込み、
混ぜながらすり潰して離乳食完成!



カボチャは蒸して裏ごしして終了!!



それを赤ちゃん本舗で買ったこの
{89C5A6FB-54A5-418A-9827-C050A2B2A554:01}

離乳食用小分けパック



{BE576898-3FD2-4DBD-B253-B360A26A7468:01}

入れて冷凍しておきます。


これを使う時だけ1つずつ取って、
出来上がった粉ミルクを混ぜてトロトロにして完成(=´∀`)人(´∀`=)

{25D4E7F5-07FE-4A04-8D61-4A1605BE3D26:01}

このリンゴとさつまいも煮たのが特にお気に入り!

{3D5767B8-6048-46BB-85AD-16ED56234A3D:01}

すぐ食べてしまうので次が早く来ないかスプーンを見つめ中( ^ω^ )


食べ終わったら口の周りがすごいので、
{C03FBC38-F090-48AD-96AB-216BAB79768B:01}

これで拭いてあげてます。


なんか離乳食始まると口の周りが被れると聞いたので一応w


ちなみに離乳食作ってあげる前に1度私が味見するんですが、このさつまいもリンゴはスイートポテトみたいでめっちゃマイウー!!


味見のつもりがムシャムシャ食べる始末w



こんな感じで今のところは1度も残さず順調に進んでる感じです(o^^o)

むしろ毎度物足りなそうにしますが、
今時期の離乳食って皆どれくらいあげてるんだ??


胃がまだ未発達だからあげすぎはNGと書いてあるが、加減が難しい(°_°)



そろそろタンパク質もあげてみようかな✨