寝かしつけ。 | なつみの2人遊び(仮)

なつみの2人遊び(仮)

マタニティーライフから育児まで日常の色々な日々を日記として綴ろうかとおもいます(=゚ω゚)ノ

大好きな映画と音楽の話もあるよ(=´∀`)人(´∀`=)

今日はダンナさんお出かけで私も風邪気味の為我が子と2人でお留守番してました( ^ω^ )



久々に2人きりでまったりしましたがやっぱ1人で面倒見るのは大変ww

改めて痛感ヽ(;▽;)ノ


最近ですね、


寝かしつけトレーニング

始めたんですよ♪




今までは眠くなると目をこすり、
眠い眠いとギャン泣きしながら暴れまわるので抱っこして寝かしつけるのが常でした。



おかげで身動きが取れないわ腕は痛いわ時間がかかるわで毎度大変だったんですね(泣)



しかも夜寝る前が1番大暴れするんで手に負えず抱っこ紐で抱えて寝てからそーっと着地させる毎日でした。




それがここ最近しばらく放置しておくとそのまま寝てしまう事が増えたんですね。


それを見たダンナさんが、


眠くなったらベッドに連れて行けば寝るんじゃないかな??

と言うので今年に入ってから試してるんですが今の所…



3日間全て自力で寝てくれて大成功\(^o^)/


と言っても、
心地よく眠りについてくれるのは稀でほとんど横で悶えながら奇声を発したり泣いたりして疲れて寝ちゃう感じです笑。

大体15分~20分くらいでしょうか?


もし私だったら可哀そうに見えて途中で抱っこしてしまう感じですがそこはダンナさんの根気勝ち!!



横でずっとお腹を撫でたり寝たふりをして寄り添ってると自然に寝ちゃうんです(o^^o)


もしかしたら他のお子さんはこれが当たり前なのかな笑?


他がわかりませんがうちは今まで寝かしつけるのが一番大変だったんで


本当嬉しいヽ(;▽;)ノ



あっ!
もしかしてうちは完ミなので添い乳も出来なかったから余計に苦戦してたのかな?



こんな感じでお昼寝も勝手に寝てくれるように!!
{6BE71085-BE0C-44B6-AD3E-F0B55423B5BB:01}



お風呂上りにドライヤーしてる間に横で勝手に寝てました(o^^o)

{6EF319BB-A675-4163-A290-F151E6840540:01}



ずーっと寝ぐずりに悩んでいたのでこの成長は嬉しい(=´∀`)人(´∀`=)!



この調子でお願いします笑!



余談ですが、
私が横で寝たふりすると100%鼻とか唇を全力でつねってくるんですがこれがまた

めっちゃ痛い

加減を知らずに握るようにつねってくるのでちぎる気でいるだろ、あれ笑。