自律神経がフル回転している | 【夏海のお部屋】精神薬の完全断薬から丸10年の軌跡

【夏海のお部屋】精神薬の完全断薬から丸10年の軌跡

夏海のお部屋へようこそ

あなたは、あなたのままで良いんだよ

毎日頑張って生きてるよね、私たち。

頑張っていても、頑張れない日も、あなたのことが大好きです。

おはようございます😃

夏海のお部屋の夏海です。



この記事がお知らせに届いたので、

 👇


リブログした記事も併せて読んでみました。



。。。。体調不良らしい😅

(昨日の記事の続き的な流れだねー)



ヒトの身体は、

本人が意識しなくても正常になる為に

頑張って働いています。



偏った食事をしても

酸性に偏ったりアルカリ性に偏ったりしないし、


体温も外気温に左右されないし、

上がり過ぎず下がり過ぎない温度に調整されてるし、


血圧も本人の血管に相応しい数値になっている。

(高いやら低いやらね)



怪我をしたら治るし

悪い食べ物を食べたら下痢になって解毒するし



で、

冷房やや暖房が必要な季節は

身体の外側の温度の激変に対応する為に

自律神経はフル回転しているので、

(汗をかいたりとか鳥肌を立てたりとかね)


可能な限り自然に近い状態でいるのが

自律神経で考えると

身体に負担を掛けないのではと思います。



また、冷たい食べ物の摂り過ぎも

身体に負担を掛けるので

ほどほどにするのが良いです。



汗をかくのは体温を下げる為なので、

熱い食べ物や飲み物を摂取して

汗をかく方が逆に涼しくなりますよ😁



閉門時間が過ぎたので

お水が出ている画が撮れなかった😅


足を痛めている私の歩調に合わせて

ゆっくりと歩いて頂けたお陰で、

ずっと疑問に感じていた答えを

お聞きかせ頂くことが出来ました。

(私の足の親指🦶ナイスジョブ👍 笑)