【編集後記】悲劇のヒロインに酔っていたよね | 【夏海のお部屋へようこそ】あなたは あなたのままで 良いんだよ ^^

【夏海のお部屋へようこそ】あなたは あなたのままで 良いんだよ ^^

夏海のお部屋へようこそ

あなたは あなたのままで 良いんだよ ^^

心が疲れちゃった人へ
肩に乗っかっちゃった荷物を ここで降ろしてお帰り下さい ^^

毎日頑張って生きてるよね
頑張っていても 頑張れない日も、あなたのことが大好きです \(^o^)/

こんばんは〜😃

夏海のお部屋の夏海@体調が悪い時には一杯の白湯を飲んでます。ですっ❣️



こちらの記事

 👇


罪悪感を抱かせようとする人からの影響を

日常的に受け続けていると、

『罪悪感』を自家発電するようになります。



気をつけてね。



と、言うことで、

長くなってしまった編集後記です😅

 👇


【編集後記】


最近、朝起きた時や人に会って疲れた時など、

身体が重くなってため息ばかり吐くような

体調の悪さを感じたら、


すはっとお湯を沸かして

白湯(さゆ:何も入れないお湯)を飲んでいます。



思えばうつ病時代には、

お湯すら沸かせなかったなぁと、


自分のバカさ加減を

オレンジ色の電気ケトルを見ながら思い出します。



電気ポットはカルキがこびり付くので使いたくない。

(手入れが面倒くさい)


 👇こーゆータイプのやつね





電気ケトルを使うなんて手抜きで最低。

(電気ケトルを使っている母親への反発)



 👇こーゆータイプのやつね





と悪態をついて

『お湯もわかせない自分』に酔っていたなぁと😓



精神薬を辞めてから、

あることがきっかけで

ウォーターサーバーを使うようになったのですが、


何でこれが出来なかったかなぁと思いました。



お湯が必要ならば、

『お湯ひとつ沸かさない自分』を責めるのではなく


『出来ない手段』に

こだわる必要がどこにあった?と

今の私は思うんです。



ラクをすることが悪

みたいなアホなこだわりはやめて、


『やりたい』を『やる』為には

どのようにしたら良いのか?


と言う思考に何でならなんだのかなぁと。



今使っている電気ケトルは、

家電量販店の貯まったポイントで買った

ビタミンカラーのティファールのもの。



毎日ヘビーユースしてます。



出来ないにフォーカスして

やれない自分に自己陶酔して、

自分を責めて責めて卑下して、


お湯も沸かせない私なんて生きている価値なんかない

とか

今思えば訳の分からないことを思ってました。



今は、

そんなことどうでも良いんじゃない?って

あっさり思います。



お湯を沸かしたいと真剣に思うなら、

お湯を作る方法を真剣に考える。

(『沸かす』にすらこだわらない)



または、



今の私ならば、

お湯も沸かせない自分であることを認めて、

お湯を沸かすことを諦める。


そして、

しばらくはお湯を沸かさないと決める。


そして、

お湯が必要なら夫(または他の誰か)にお願いする。

(だから一人でグズグズと悩み続けない)


かなと。



今の私は

随分と考えがシンプルになったなぁと思います。




で、そんな私の今の問題は、

お風呂に入るの面倒臭い問題😓


で、試行錯誤しています😅

(別に入らなくても良いんじゃない?って思っているので余計に熱が入らないのだ😅)