【夏海のお部屋へようこそ】あなたは あなたのままで 良いんだよ ^^

夏海のお部屋へようこそ

あなたは あなたのままで 良いんだよ ^^

心が疲れちゃった人へ
肩に乗っかっちゃった荷物を ここで降ろしてお帰り下さい ^^

毎日頑張って生きてるよね
頑張っていても 頑張れない日も、あなたのことが大好きです \(^o^)/


テーマ:

GWに富山に行ってから 流れが変わったようで、
一昨日 滞っていたものが一気に動き出しました。

始まりは月曜日で、
本当は行くはずだった会社とは別の会社に会社訪問をしました。
行くはずだった会社よりも単価が高く、良い印象の職場だったのですが、
事務ではないことと、場所が遠いこと。。。で、返事を保留し、
帰宅後に別の派遣会社のエントリーをいくつかして、
夕方に思い付いて職安に出掛けるも、その日は延長をしない日だったので帰宅。

で、火曜日の午前中に職安に出掛けて、

離職票を貰ってないんだけれど。。。と窓口の職員さんと話をしていたら、

面接が決まりましたの電話が入り、

職員さんに 面接が決まりましたの報告をする。。。というあり得ない展開に(笑)

 

離職票を貰っておくんだよとアドバイスも頂けて、

再登録と検索の為に出掛けた職安を 何もしないまま後にしました。

 

途中 寄り道をしていたら再度連絡があり、

案内した枠が別の派遣会社に入られてしまったので、

もう1つのエントリーの方でも良いですか?と尋ねられました。

単価が50円安くなってしまって申し訳ないのですが と。

 

前職の単価よりも高いので、

というよりも、早く働きたかったので、すぐさま了承しました。

これも、月曜日の夜に思い立って追加でエントリーのボタンを押しておいたお陰。


その後、保険の審査が通った の連絡や、

もうひとつ申し込みしていた保険の見積もりの担当者が決まった の連絡やら、

車のリコールの連絡&修理が入ったりと、

何だか分からないけれど、『何か』が流れ始めたみたいでした。

 

昨日はWeb上のタイピングテストもやって(それも2社分!)

疲れはててお昼からガッツリとお昼寝をして、

今日は 通常出勤の予行練習の時間に待ち合わせをして会社訪問をして来ました。

すぐにでも欲しいと言うことで、週明けから出勤することになりました。

心配していた『オフィスカジュアル』の服装も、かなりユルく、

ジーンズでも良い ユルい会社でホッとしています。

(職場への出入りに 静脈認証が必要な会社だけど、のんびりしてるっぽいw)

 

今回の騒動がなかったら市役所にも行ってなかったし、

そうしたら年収も知らないままだったから、

結果として見れば 良かったのかも知れない。

ただ、金銭的には本気で大変だけど。
 

車のリコールで修理に行ったのは、隣町にある実家のそばのお店で、

そこまでの道は、うつ病でしにかけていた時に毎日往復していた道で。。。

 

夫のKBと暮らす前に住んでいた部屋を通りすがりに見上げたら泣きそうになりました。

 

あの頃と違って 私はずいぶん幸せになっている。

 

毎日 その横を通る、以前通っていた障害者就労支援の施設で、

私は時給120円くらい(たぶん最高でも250円も貰ってない)で働いていて、

2014年に完全断薬をしてしばらくは、まだそこに席があって、

体調が良い時には作業をする為に出掛けていました。

月に一万円に 全く届かない給料で、

その施設で『働く』為には一万円を支払って。。。

 

そんな2014年の年収は、その前の年の30倍を軽く越えていました。

翌年の2015年の年収は、それの8倍で、

去年の年収は、それよりも多いはずです。

 

トントン拍子に増えているようですが

って、実際 爆発的に増えてますが、

その勝因は 一体何だろう?って考えてみました。

 

長くなるので ここで一旦終わります。

 

続きは次に。

 

【編集後記】

 

やっと 朝の6時に起きられるまでになりました。

。。。まだまだKBが出掛けて行ってから なんですけどあせる

 

朝の6時に起きて洗濯を終わらせ、

9時に出勤という、朝に弱い私に優しい会社です。

3週間ローテーションで、10時出勤になるとかで、

朝はのんびりできますドキドキ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

【夏海のお部屋】 夏海さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

最近の画像つき記事  もっと見る >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。