​1月23日月曜日。

 朝、起きるとそこは実家だった。「早めに起きよう」という雑な感じで眠った結果、6:01起床。寝坊ではない、けれど早くはない。丁度良いと時間に起きたということにしておこう。


 天が決めた“今日の天気は曇り”というチョイスに少しげんなりする。絶妙な曇り具合だ。


 (下道で帰る)という節約マインドを無視して、高尾山ICから高速へ。岩槻ICまで僅か83キロ、約70分。下道分を入れても101キロ、1時間41分で着いてしまった。


 近いなあ。前は遠いと思っていた。精神的にも、物理的にも。自分が色んな意味で身軽になって、近づいた距離。


 

 太陽はいつだって空にある。だけどいっとき雲がそれを覆い隠すと、その光が見えなくなる。愛も同じらしい。ずっとそこにあり続けはするけれど、つい恐れや不安という雲によって隠されてしまうから、存在しないように思えてしまう。


 写真フォルダを見返して、恐ろしく撮れ高がないことに気がつく。そう、今日は特にいつも以上に何もしなかった。


 6:30に実家を出て8:10に埼玉のひとり暮らしの家に帰宅。全然疲れてはいなかったが、今日のスケジュールの暇さ具合に嫌気がさし、速攻で布団を敷いて就寝。9:40起床。着替えて9:50家を出る。僅か車で5分の訪問先へ。10:00に1件目の施術。11:00の訪問施設はコロっているため休み。再びの帰宅。もうやることはふて寝しかない。12:30起床。まだまだ時間があることに軽く絶望し、本日3度目の就寝。13:50起床。やっと仕事だ。着替えて団地の同じ棟の利用者さん宅へ。


 寝起きすぎる。


 また帰宅。そろそろ良い加減にして欲しい。15:30予定の訪問先もコロナ全盛で休み。


 16:45に1件訪問。本日実績3件。憂鬱な出来だ。実績0件売上0円よりマシワークをして。


 家に帰れない放浪記。

 カフェでオシャレ生活ごっこをして、パターン化してしまったバーミヤンへ移動。


 シュウマイ美味かった。とりあえずすべての料理にお酢をかける。


 今食べ終わって、これを書いている。今日はテンションが上がらないので、高速には突っ込まなくて済むでしょう。


 昨日クレカの利用記録をみたら本格的にまずいことがわかったので、少しは車をおもちゃにして高速道路を遊園地だと認知して楽しく駆け巡るのを自粛しようと思います。


 終わり。


 

 前髪が定まらない。もうちょい、ふぁー

ってすると良い。でも利用者さんにも施設スタッフにも何人も可愛いって言ってくれたからこれが正解。