パートナーシップだけではないけれど、


合う合わないは、やっぱ波動なんだよねキラキラ



初めの頃は合っていた夫婦でも


人って周波数を持つから


色々な考えの変化や周りの環境で


二人の波動は変わってゆく。



離婚ってそういうことなんだろうな。。って。




例えば友人でも、仕事関係の人でも


関わりあいが移り変わっていくのは自然なこと。



そこに留まらずに目指すものがあったり


自己成長をしていこうとする人にとっては特に


きっと学びと共に波動の変化は著しくなる。


だから関わる人も移り変わっていくのは


当然なんだよね。


だから、別れてはいけない!とか


辞めてはいけない!っていう決意も


不自然なことだよなぁって思う照れ





移り変わっていく

流れに身を任せて。。お月様キラキラ





人は何かを始めたり


継続させたりすることよりも


辞め際が一番重要なのだそう。



ある意味 自分を信じていないと出来ないし


勇気がいること。



挫折とか恥とか…そんな観念が付きまとうというのもあるかも?



だけどわたしは、次のステップを信じて


潔く辞める選択をし続けたいと思う。



もう何かが違うのに


続けていることほど


自分を騙すことってない。



継続することの大切さばかりを


大人たちは語ってきたように思うけど


見切りをつけて自分一人の判断で


辞めることの大切さも同じように


子どもたちに伝えたいキラキラ



大事な人が関わることほど


辞めるのは難しいかも知れないけれど


誰かの気持ちも含めて


いつだって世界を全信頼していたいなと思うキラキラ



辞めることは  自分を守ること。


辞めることは  自分を 活かすこと。


だからハート






今日もいのちにありがとうコーヒー