整理収納アドバイザー・武藤明美さんにお片付けサポートをしていただきました!

 

前回からの続き、2日目気づき

 

右矢印『整理収納アドバイザー・武藤明美さんのお片付けサポート〜1日目〜』

 

 

前回はヨレヨレヨボヨボになって頑張った昇天

 

 

前回のフィードバックと今回のお片付けプランの説明を受け、

2回目のお片付けスタート気づき

 

 

たくさんのダンボールの中から

ドンドンサクサク仕分けしていきます。

 

ここからも!あ!ここにもあった!!

 

出てくる出てくる・・・真顔

 

image

 

image

 

太さ、大きさ、曲がり方、素材・・・

微妙に違う部材が出るわ出るわ・・・

 

どんだけ?!

永遠に終わらないんじゃないかとちょっと絶望しかけたよね不安

 

この作業を延々と続け、

足の踏み場がなくなった頃に全部出し終えましたキラキラ

 

ここからまた明美さんのプロフェッショナルな技で

どんどん置き場所が決まっていきます!

 

何度「へぇ〜!」とか「はぁ〜!」とか感心したかわからない目がハート

 

 

わたしが捨てようと思い解体しようとしたダンボールも

「これは使えそうです」

「これは丈夫そうなのでこれを入れます」

と次々に仕分けられていく・・・キラキラ

 

image

 

image

 

image

 

整然と並べられていきました・・・

美しい・・目がハート

 

帰宅した夫大興奮笑い

 

「本当はこうしたかったんだよ〜!!」が炸裂してました泣き笑い

 

夫よ、あとはあなたが手が空いた時にいるものといらないものを仕分けてね!!!

凝視凝視凝視

 

これをキープしたいひらめきキラキラ

 

image

 

今回は5時間✖️2日間のお片付け

時間ピッタリキラキラ終了いたしました!

 

 

2日目はさすがにダンボールなどの資源ごみが出ましたが、

それでも燃やせるゴミとしては、45リットルゴミ袋に2つ分。

(ボロ雑巾やビニール袋、テープの切れ端、など)

 

前回よりもヨボヨボになりながらも無事に終わりました泣くうさぎキラキラ

 

 

 

明美さん!!!本当にありがとうございましたー泣くうさぎ飛び出すハート

 

 

 

 

 

 

 

息子の中学校生活『学ラン生活』シリーズはこちらから

下矢印

 

 

息子の就学相談シリーズはこちらからどうぞ

下矢印