街へ出るとたまに日本人観光客を見かけます。
そんな私が気づいた全然役立たないトリビア。



~日本人観光客(女性)の見分け方 in ドイツ~


1







2


着用率の高さよ!


あの形の帽子は
ヨーロッパ人で被っている人
見ないです。





また、被り方も違います。



ちなみに現地人は
こうっ!
3

そうだね 先月末は氷点下だったもんね....
おしゃれとか言ってらんない。
深くかぶってー!
できるだけ肌の露出面積少なめにー!

これに比べたら
もはや日本人のあれは被るじゃなくて
乗せる顔「あーあ」ニット帽




こっちに来たばかりのころ
私もオシャンティーに哺乳瓶帽かぶってたら(持ってるんかい)






3







メモドイツで帽子は防寒具
ゴルゴ





多分観光客だって服装からすぐわかるのは
日本人って流行に敏感だからだと思います。


あ

こちらは
みんなジーンズ。
スカート履いている人ほとんどいません~

それほどトレンドとかなさそうです。

楽なのはいいんですけど
服買いたくても
買いたい服が無いですゴルゴ


今回話の都合上、髪型どうしようかな~と思って
思い切ってリニューアルして今までのイラストとスタイル変えました~