イランに行ってきました。

イランってこんな国です。
○女性は頭にスカーフ、体のラインが隠れる服装を着用。
○アメリカとの国際関係により、基本的にクレジットカード使えず、
フェイスブック・ツイッターはブロックされてて見れない。
Outdoorというアプリを入れたら見れるけど
インターネット遅くてあきらめました。


○ダンス禁止(別に踊らなかったけど 笑)
○日本人はビザが必要。
女一人旅はビザが下りない可能性もあるらしい。
(アライバルビザだとリスクがあるので私はビザ代行会社に依頼しました)

ここまで聞くとちょっと行くのをためらうかもしれませんが、
これは政府の政策。

人はというと........


今まで行った国の中




一番親切でした!!



もうその優しさったら







バファリンかイラン人かってレベル。


全然危険な国ではないです。
基本的な危機管理(夜遅くに人気のないところを一人歩きしないetc)と情報収集をしていれば
問題ないと思いますにへ

イラン旅ダイジェスト

@マースレー村(ラシュト)





@キャンドバン村(タブリーズ)








夜明け@ヤズド




@エスファハン



@アブヤーネ村(カシャーン)



ツイッターがブログのサイドバーに表示されなくなっちゃった(´・ω・‘)
なにゆえー
@natsumehirara
あんまつぶやかないこちらもちょこっと写真のっけてます~