あとなんだっけな

とにかく全部がウソばっかりで

よくまあそこまでといったことまで

ウソでうめつくされてて

 

食事をつくらなったというウソに引き続き

掃除は嫁がしないから自分がしていたとか

真実にかすりもしないウソばかりで

 

今丁度、私相手の暴行容疑の

書類送検の結果待ち中なんだけど

自分は無実なのに嫁にハメられた

みたいなウソをつらつらと書き並べ立てたあげくに

その証拠にと言わんばかりに最後に1行

 

「現在まで起訴はされていない」

 

とか

 

そりゃーされてないだろうよ

相手は審査中なんだからっていうね

 

あとはウソップはある障害の疑いがあるんだけど

近場の医者に黒に近いグレーとまでは診断されていて

確定診断がつけたかったら設備の整った大学病院に行ってね 

紹介状書くから

 

ってところまで診断がすすんだところで

ウソップが怒鳴る喚くでめんどくさくなったから

放置してたことを

 

変な障害の疑いを嫁にかけられて

病院に無理やり連れていかされたけど

結果はまったくの白だったみたいに書いてたり

 

事実は紹介状がしっかり形として残ってるんだよね

まったくの白の患者を大学病院に紹介したら

医者が信用なくすっつーの

 

あとは、私が気に入らないことがあると

絶対に引かずにキレてウソップを困らせている

 

とか書いてあって

それも気持ち悪いくらいのウソ

 

私がキレる内容って

気に入るとか気に入らないじゃなくて

それ以前の話なんだよね

 

クズかごを灰皿がわりに使うな!火事になる!とか

お菓子の袋を灰皿代わりに使うな!火事になる!とか

玄関のカギを閉めろ!玄関を半開きにして忘れるな!とか

ゲームに何百万もぶっこんでんじゃねーよ!とか

 

小さいことだと

ゴミを床に散らかすな!ゴミ箱に捨てろ!

玄関で私の靴をふむな!

私の財布から金をぬくな!

冷蔵庫のあけっぱなしをやめろ!

 

そういうレベルのことよ?

 

そして注意するとウソップこそが

逆ギレしてきてどなるわめく

 

そんなことやられてみんな怒らない?

普通怒るよね

 

びびって黙ればよかったのかな?

キレて反撃する人だっているでしょ?

つーか

笑顔で受け入れる人は絶対にいないよね

 

それを言うにことかいて

「気に入らないから」って・・・

 

はあ?お前は生まれつき常識が欠落してんだよ!

火事になるかもしれないことを気に入る

やつなんかいねーよクソが!って感じ

 

あとは、駐在所勤務になった時に猫がいたので

官舎に気を使って単身赴任にしようとしてたら

「猫を飼っていいから奥さん住んでよ」と

頼まれて住んでた山奥の駐在所で

いまいる犬に出会ったんだけど

 

嫁が独断でペット禁止の官舎で無理やり犬を

保護したとか大嘘ついてやがってはあ?って感じ

 

猫は結婚した時からいますが?

犬を拾うずっと前からですが?

忘れたんですかね?

あと隣の駐在所でばっちり犬を飼ってたのを

散々うらやましがってたのはウソップだし

「駐在所はペットOKなんだよ」ってさんざん

私に言ってましたけど?いまさらなんなんだ

 

嘘つきすぎて気持ちが悪い