季節が変わると
スキンケアもメイクも変えたくなるのですが


一番変えたくなるのが
下地とファンデーション。



冬はあんなに乾燥してたのに
暖かくなると
テカリや毛穴の開きが
気になって気になって。。。




特に昨日や今日みたいな春なのに暑い日!




今までリキッドorクリームファンデを
使って来ましたが


春夏のテカリの時期に向けて
パウダーも取り入れてみようと思います。




今回は「テカリ防止下地」で有名な
Primavista (プリマヴィスタ)を
使ってみました!


{823EA170-8B95-43F3-9661-0162B6516382}

この
史上最強くずさない下地のフレーズに
グッとつかまれました♡

{0C332494-7C7B-4EA9-9D81-5DF868F3C1AB}

日中のTゾーンテカテカは
本当気になるし恥ずかしい!




まずすっぴんだと
気になるのはシミと毛穴。

{E0BCAB1B-41E7-4E31-BB10-68346E34C4CF}
ひどい!笑


普通のカメラで撮りたいのですが
本当にシミ毛穴がすごすぎて目に毒なので
ちょっとだけ肌補正されるカメラで
失礼します。泣




SPF20の下地。


{7B74D81E-1B2A-4539-A1C8-C89AE27BC9D1}


手に取って...
男らしい手!泣
{8BC6F0DF-E395-4F0A-8387-05792D8673E3}

顔全体と頬毛穴、小鼻中心に
のせてみました。



{9582C3A2-A018-429A-9146-8E7744CF6CCE}

これだけでも
光補正されて色むらがなくなった気がします。




ファンデはオークル03

{395373CC-737F-46B7-9A58-BD250BFA95A0}

このフィルタがついてるのありがたいです。
鏡よごれちゃうからね。



スポンジは角が上になるように軽く持ち

{BCBDA37E-5F79-45DA-B4EF-75E83BBA7A34}

2.3回優しくなでるようにファンデをとります。
(ファンデを指で触ると
ふわふわマシュマロみたい!)

{DEEF3C54-B076-413B-BB00-71F312E6EECE}

これで半顔分。



それを
スポンジが肌に触れてるか触れてないか
でも触れてるくらい(どっち!笑)の
強さで頬の高い位置から
外側に優しく滑らせなでるように伸ばします。


フェイスラインはのせず
残ったものを軽く鼻にすべらせるくらい。

{D7F67CDA-09F6-4ABD-A77C-1B81BF72D471}

これだけでシミが目立ちにくくなった!
サラっとつるっとした感じ。



気になるシミには少し重ね付け。

{FA30B0C0-99CF-4C17-ABBA-7D3332900DB1}

ポイントは
頬も小鼻もギュッギュッとスポンジを
押し付けない事。


あくまでかるーくやさしーく
のせるのがおススメです。



カバーしなくてもいい部分には
のせない、もしくは
スポンジに残ったものをちょっと
のせるくらい。

{1DCCBD05-5262-4560-B551-C4F65E431503}

仕上がりは
サラっとした手触りだけど
ふわふわした感じ。

(明るいところでとったので
さっきと色味がちょっと違くて
すみません。)



パウダーなのに乾燥を感じず
柔らかい印象になりました。

{B1887976-D4E1-48B2-8BB6-E415D57B5BA1}

パウダーだと手軽で早くて楽!




一日過ごしてみて
そういえば今日お直ししてないな。
と帰宅後に思い出したほど
お直しのストレスフリーでした。





これから皮脂がもっともっと出る季節は
いっそティッシュで小鼻まわりを落として
パウダーをもう一回重ねたら
朝見たいな肌ができそう。





季節の変わり目に
一個パウダーがあると便利ですね。
これは続けて使いたい♡



以上
使ってみた パウダーファンデ編でした♡