美容点滴やにんにく注射って
耳にしたことはあったけれど
何となくチャレンジしにくくて...
(本当に効果あるのかとか、痛くないかな?とか)


でも
通ってる友達がいいよー!とおすすめ
していたので
私もチャレンジしてみました。


2018年なんでもチャレンジする!
がテーマだから。
(今決めた!笑)


きちんと先生に診断してもらって
(私は友達が行ってる青山ヒフ科クリニックへ

・毛穴が気になる
・くすみやすい
・疲れやすい

と主な悩みを伝えたら
ビタミン注射を勧められました。

{E69513C5-5C49-4DFE-9038-17E147EDB888}

注射太い!と思ったけど
刺すところは小さくて
少しちくっとしただけ。


点滴と違って3分くらいで終わりました。


終わった後から体がポカポカ。
即効性があるのがビタミン注射の
いいところ。
冷え性にもいいらしい!




皮膚科の安心感もあって
おすすめしていただいた
ドクターケイのスキンケアの
15周年キットを使い始めてみました。

{4F710830-530A-4B5F-88A4-BD5369AB9850}
スキンケア大好きで色々試すけど
ドクターケイは初めて使うブランド。

化粧水、乳液、コットン、
洗顔のサンプルサイズ付き。



二日使っただけで
肌が滑らかになったのを実感してます。



あとは
皮膚科でいただいたクリームを重ねて
乾燥知らず!




アトピー持ちなので
この時期より乾燥するし
色素沈着や跡がすごいんです。



高校生の頃はニキビ潰していたしね。泣




少しでも改善したい気持ちで
行ってみたけど良かった♡