空港に到着し、お迎えの方が
名前をもって待っててくれる。




...はずなのに
なかなか見つからないと思ったら
遠くで休んでた。笑





日本語上手ガイドのビンさん。
{ADB174C1-77E8-4D4E-B748-996BDF22A05B}

「コレ、すごく美味しいよ!
食べてみて!」
とフルーツくれました♡笑




奥さんとの馴れ初めを聴きながら
約1時間かけて空港からホテルへ。





そして
荷物を置いてから

1番賑わってるパトンビーチへタクシーで。



はじめに行き先を告げ、
値段を決めます。




乗り込んだタクシーは、

{B2DB033E-7552-41B7-B440-3FD7E38F9E1F}

タ、タクシー?


ネオンが...すごい。
バブリー。

{A573EDA3-14C9-4DBA-84D1-4A1DC59F9A92}


運転手「music?」
私「あ、はい、イエスプリーズ」



ズンチャズンチャズンチャ!!!






きゃー!クラブみたい!笑
やめてー!
恥ずかしい!笑





運転手「Japanese music?」
と私に日本の歌を流してと促す



そこでゆったり音楽の平井大。



ネオンとのミスマッチさ。。。

運転手さんふってきた割に
興味ゼロ。笑






そんなこんなで
パトンビーチ近くのストリートへ。



ホテルから結構遠かったな〜。




ネットで見た
安い、うまい、早いのレストラン
No. 6へ。


吉野家かっ。




ココナッツスープ。

{C0DC01C5-4FA0-4FF8-B1D1-00C9446968E7}

酸味とまろやかさが絶妙で
シーフードも具沢山。




エビの...何だっけな?

{DCAB6C94-82EF-4F6F-9080-D7A1579D747A}

ちょっと辛くかったけど
甘さも、あって美味しい♡



定番の空芯菜の炒め物。

{5CAA6DD2-BC9B-4BB4-98B5-A9C5DC04F7E8}


間違いなく美味しい♡
ガーリックがかなりきいてるけど
全然気にならない♡




ボリュームありすぎて
3品でお腹いっぱい!

ドリンク2つプラスで
2500円くらいでした。



日本でのランチくらいだね〜!と
大満足!






そして
お散歩がてら
パトンビーチで1番賑わっている場所へ。

{2524DA1B-0886-449C-A8AA-7A5F64B668CF}

音楽ガンガン
電気ピカピカ
お姉さんたちがすごい踊ってる


野外クラブみたい!




そこで私は思いました。






プーケット、苦手かも。笑





実際この写真の5倍くらい
フーっ!!!イェー!って感じの
ノリノリで怖かったです。笑







きっと日中はこんな
イケイケ、フー!な感じではないであろう
と期待してまた改めて
チャレンジしたいと思いました。





そんな1日目はホテルに着くなり
バタンキュー。