次の日、お弁当を持って幼稚園に行きました

私達が1日幼稚園に缶詰にされるのを心配したママ友が、なんとシフォンケーキを焼いてきてくれましたラブ

素敵な1日の始まり!

なんて優しいママ爆笑

そして、今日は一日中息子と幼稚園で遊びました口笛


娘は変わらず緊張して、アルコール綿の袋が上手く開けれなかった時もありましたが、上手く測定出来ましたウインク

ところが、この日でお世話になっていた養護の先生の1人が異動になってしまいましたガーン

園長先生がややこしいので、上手く立ち回ってくれて助けてくれた先生です。

遠足にも何かあったらすぐ連絡しますし、近くで付いてますから安心して下さいニコニコ
と言ってくれた先生。

悲し過ぎるえーん


その日の帰りは、もちろん予想通り・・。

園長「来週はもう1人の養護の先生で、娘さんの測定をまだ直で見れてないのでまた来てもらえませんか?」

私の心の中(は?ムキーお前と担任が毎日目の前で見てただろ!私はただ横にいるだけで必要なかっただろ!!そもそも1日だけ着いてきて、出来ると分かったら、その事実を幼稚園内で伝える流れは???)

と思いましたが、園長先生と延々噛み合わない話をまたするのも疲れるだけです。
それに、それなりに幼稚園を楽しんだので怒りを口に出さず

私「この土曜に病院にセンサーを貰いに行ける事になっています」

と、事実だけ伝えて帰りました。

この先、またこんな事があるのかな?と心配になりましたショボーン

その後、なんだかんだでコロナ騒動で幼稚園も休園になったので幼稚園に行けなくなりました。