やっほーハート
Natsukoですハート

 

image

 

 

いつもは決まった時間に起きる私。

それが何故だか今日は

もっとお布団に潜っていたいという

心の声に従ってみたニコニコ

 

 

 

そしたらめっちゃ心が喜んで
スッキリ目覚めて

やる気でた爆  笑
 


 

女って単純笑笑笑



でも、これぐらい

軽やかな方がいいんですキラキラキラキラ
 

 

 


 

さてさて、

今日のお話は私が
12年前に小学校のPTA会長を
やった時の話。

 

 

 

その前年は副会長として

学校の役員をやっていました。
 

 

 

次年度の役員選出の時は
元会長はお子さんが卒業
校長・教務主任の先生も移動されるので

 

 

 

学校運営が大変だ!!となり、
話が降りてくるのはしょうがない

と思っていました。
 


 

 

でもさ、会長って
めっちゃ大変だから嫌だ〜と

敬遠してました。



そのうち教頭先生が

直接我が家に訪問してきました。



私は『会長になる自信なんてないです〜』

お断りしたんだよね。

 

 

 

そしたら教頭先生が
『そんなのは後からついてくるものですよ』

 

 

 

そう言われて妙に納得してしまって爆  笑
結局、PTA会長になってしまった
という話笑い泣き笑い泣き笑い泣き

 

 

 

 

 

何が言いたいか?というと
自信なんて

なくてもできる。

ってことを言いたい笑
 

 

私は自信がなかったけど

『決めただけ』

だった。

 

 

 

 

 

 

決めたら
会長になってた笑

当たり前だけど。
(誰も進んで会長なんてやる人いないあせる

 

 

 

 

 

でさ、当たり前だけど
会長になると
決めなきゃいけないこと山ほどある笑い泣き


どうやって運営していくのか?
行事ごとのお便りの配布時期とか
この規約どうなの?とか
もう、ありとあらゆる決断のオンパレード。

 

 

 

挨拶しなくちゃいけないシーンも
たくさんある。
今思えばよくできたよなって思う。
 

 

 

 

でね、何が言いたいか?っていうと
(2回目爆  笑

そう、なってしまえばいい。




〇〇になりたい!!

のであれば

そうなってしまえばいい。




理想の自分だったら

何をしてる?



何を考えてる?




どんな言葉を使ってる?





どんな行動をしてる?




どんな人と一緒にいてる?




それをしていけば
いいだけなんだよね。





それを今の自分は
そうなれていないから
恥ずかしい泣




そこを超えていくしかないんだよね。
ただそれだけだよね。



そして、今日は新月キラキラキラキラ
ということで

私も今日はちゃんと宣言



私は今日から
理想の自分に
今からなると
決めましたハートハートハート






うふふっ、
この恥ずかしさを

超えて今からなっていきます。


 

 

 

 

公式LINE特典で
【自分を愛でると世界は思い通り💖】
PDFプレゼント🎁
ぜひ、登録してね〜乙女のトキメキ乙女のトキメキ
↓ ↓ ↓

 

宝石ブルーライン公式登録特典宝石ブルー
【自分を愛でると世界は思い通り】
自己否定や自分責めをやめて
意識の根底からまるっと世界を変える方法

PDFにてプレゼント

LINEへの登録は画像をクリック!!
↓↓↓