・・・の続き

エヴァ・オーリンも、ペ・ドゥナも、まとめて好き。


テーマ:
ペ・ドゥナ主演「威風堂々な彼女」
Yahoo!ストリーミングで11話から有料配信しているのですが

プレミアム会員は無料だった1話~10話も1月4日から有料配信に。
ぎょえー。

っつーことは
1~10話までは、今、必見よー。
今年のわたしのチョコパイ消費量は、
このドラマで通年の5倍になったね。
いまも、常備しております。
チョコパイ!チョコパイ!チョコパイが食べたくなるのは1話。

今年後半、このドラマで楽しませていただきました!

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
Yahoo!ストリーミングでプレミアム会員向けの配信
「威風堂々な彼女」
11話~17話が今日からスタート!

気になるお値段*Yahooのプレミアム会員月額294円
プラス

料金・ご利用期間 威風堂々な彼女
11話~15話まで 1,575円(税込)/14日間
16話~17話 630円(税込)/7日間

お申し込み条件 日本国内でのみ視聴できます。
販売話数 7話(11話~17話)
販売予定 11話~17話は販売中、
1話~10話は2005年1月4日から販売予定です。
その他 第1話は無料で視聴できます。

以上  http://streaming.yahoo.co.jp/ch/koreandrama/program/program?c=kmi&k=10003より。

ドラマの16~18話ものは、1本300円ってとこが妥当だけど
もうちっとお安い価格設定をヤフーに期待しておりました。
合計2205円ってとこですが
シン・ソンウはただの藤岡弘、に似たただのオッサンではなかった
と確認できるし、ペ・ドゥナの「マンセー踊り」もまだまだある。

今日からスタートした「Yahoo!有料配信」あと気になるのは
ペ・ヨンジュンの「愛の挨拶」かなあ。
これも1話は無料なので、あとで観てみよーっと。


*「・・の続き」内 威風堂々な彼女カテゴリーはこちら*ネタバレもありーの
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「もうすぐ私はすべてを手に入れるのよ」
ハイハイ。グミ(キム・ユミ)熱演。
ほんと寸分の隙のないおとなしそうで蚊も殺しそうにない 実は腹黒女。
これが15話の佳境。しかもこのセリフはオンマの病室。あ~あ。
そして後から来たウニへ、オンマが真実の告白。
「あんたじゃなくてグミが本当のわたしの娘だよ」
ソレは言わない約束でしょおおおおおががが。
やはりオンマがこのドラマの疫病神なの?

イヌ社長(シン・ソンウ)が留置所にいる間に、銀行から借金返済期限の短縮を言われ、その借金の引き替えに「わたしと結婚して」と面会で申し出るグミ。イヌもウニ(ペ・ドゥナ)を何年も待たせられない、でも借金で苦しめられない、とウニを想いつつのグミとの結婚の承諾。ふんがー。こういうことがやはりたまにあるのだろうか。こんな取引で結婚してしまった方、手を挙げていただきたい。でも韓ドラってほんとワケアリ結婚多し、なのであるのかなあ。なんで?なんで?な婚約成立なんだけど、イヌは八方ふさがり。ウニは出所を喜んでパーティの準備も、お出迎えもピンクなミニスカートでバッチリなのに、出所したときイヌを乗せたクルマの運転席は姉・グミ。
今回、笑顔がないのよね、ウニ。どれもこれも悪の根元はグミの行動。

医師ジフン(カン・ドンウォン)に慰められるウニなんだけど、そこで過去のグミの悪行発覚。確か2話か3話でジフンがウニにポケベルをプレゼントするんだけど、受け渡しを頼まれたグミがウニにソレを渡さなかったこと。ソレが原因でウニはジフンへ永遠の片想いだし(途中、オジンちゃんを産んじゃうけどね)おうちが火事になっちゃうわ、でほーんと恋の横やりって完全完璧不健康。ポケベル事件を知ったジフンは怒って、グミをオンマの病室へ連行。
ウニと結婚するはずのイヌと、グミが結婚する、ということの暴露。そこで一行目のグミのセリフ。狂ってる。ジフンはすべてを知っていての一番苦しい役回りよね。今回、ココロ優しきジフン君も怒り全開で、観ているこちらは「よしよし、よく言った」おばさんアタマ撫でてあげるよ、というカンジ。
あ、迷惑ですね。ドンウォン君。

今回も、イヌ社長の表情に泣かされたっ。めいっぱいセリフが少ないんですよ。
でも、おどけるウニを愛おしく、しかも本人は後ろめたさ満杯で彼女をみつめる目や口元、その後の魂抜けたような表情。これが滲み出る悲恋ってやつでしょうか。そこで充分、こちらはウニへの愛情を確かめられるんだけど。ああ、ウニにあの顔を見せてあげつあい。せっかくふたりで再出発しようとしてた矢先の引き裂かれ。ふと気づくとメロドラマ。

ペ・ドゥナ。今回のお洋服は、ピンクのミニスカートがやはり光ってた。
脚、長~っ。Gジャンとのキュートな組み合わせ。
自分が本当はテソングループの孫娘という事実を知っちゃったウニ。
グミをやっつけちゃええええ、とコブシを作るわたしも相当のワルぢゃ。
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
13話の最後、姉グミの微塵な良心で用意したという豪華なマンション。
そこには引っ越さない、とイヌ社長(シン・ソンウ)に告げるウニ(ペ・ドゥナ)。
イヌ社長の健気な想いがようやく伝わって、ぎこちない抱擁。
きゃー。病室のオンマにも挨拶するというイヌ。
その場で「結婚」というコトバが出て、オンマも大喜び。
ようやく恋に頑なだったウニもイヌと再出発しようと決心する。
そこんとこ、簡単なセリフなんだけど、暖かい。
威風堂々としているウニでも、恋だけは過去の痛手から臆病。
そのギャップがまたイイ!のだけれど。
「ぼくの手をとって。ぼくからキミの手を離すことはないから。」
ウニにとっても、イヌを応援しているわたしにも
グっとくるコトバ。でも、これが後にツライ言葉になっちまうなんてー。

再出発をしようとしていた矢先、イヌは詐欺容疑で警察に。
これもグミ(キム・ユミ)が仕組んだ罠。
グミってとことん性悪、とキー打つのにも飽きたほどー。
ウニは、健気にも拘置中のイヌへの差し入れ弁当を作る。
4段だっけかなあー。海苔入り卵焼き。焼き肉。ナムル。
そして炊きたてのごはん。
「自分のために、泣いてくれるひとがいること。
自分のために弁当を作ってくれるひとがいること。」
冤罪のつらさのなか、イヌ男泣き。

工場へ戻ってからのウニがまたいい。
そこに居たはずのイヌの姿を思い浮かべる。そして涙。
ほんと、13話あたりからのウニは肌が艶々して「恋する」ことを
肌でも表現してるんかいなー、くらいキレイ。

一方、チビ・ウンス(爺の孫イ・ウィジョン)は失恋の痛手から
前髪おろしの髪型から、おでこ出しへ。これが実はかわいい。
失恋してからキレイになってるんだなぁ。
韓ドラのなか、キャラの状況変化で髪型が変えることが多い。
ウンスもそのひとつで、わざわざ今まで前髪を付けていたんだろうか。
ちなみに、イ・ウィジョン。調べてみると「チビ」とウニに言われつつ
実は160㎝はある様子。ウニのペ・ドゥナが大きすぎ。
イ・ウィジョンprofile
彼女、お子様番組のオネエサンだったのかー。
Koreaサイトで調べると157㎝・・調べてしまう自分がコワっ。

さて~イヌに詐欺疑惑をふっかけただけでは、グミは収まらず
今度は、工場潰しへの罠。
「ごめん、ウニ。今回だけ見逃して。」ってココロの中だけで呟いても・・。
揺れるってことは罪の意識アリアリなんだもの。
直後、ウニもイヌのことが好きという事実を知って

改心せーよー。グミ。拘置所へ面会へ行くグミ。
そこでいきなりのイヌへの「取引」の誘い。
「わたしと結婚して」をいをい。
どうしても、テソングループを手中に収めたいがための
爺が有望視してるイヌの結婚相手になりたいわけだ。
工場を救うために取引に応じるのかー。無精髭のイヌ。
それぞれの救いたいヒトが交差するドラマ。
自分だけ救われたいのは、やはりグミだけー。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
味ある脇役 
イ・ウンジュとイ・ウンシル姉妹。
この子たち。だーいすき。
「子猫」では中国系の双子ちゃん。
「威風堂々な彼女」では、
ウニとグミの同級生。

田舎から出てきて、
ソウルのスーパーマーケットで働くふたり。
シゴトがオフの時は、
交替でオジンちゃんやオンマの世話をしてる健気。
このドラマ双子多発な設定。
ウニとグミも双子として育てられてきたし
弟たちは、完璧な一卵性双生児だし。

あと、わたしが観たのでは「ランラン18歳」
こちらもハンジヘ演じる女子高生の、これまた楽しい仲間。
「サンドゥよ学校へ行こう」にも出てた。

観てないものだと、「純愛譜」にも出てるらしいー。
こりゃ慌ててチェックせねば。1982年生まれ。
彼女たちの濃いめの化粧が好きです。所詮、自分ではできぬからー。
オサレー。
彼女たちに関する情報があれば是非に教えてくださいな。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
画像は、ジフンが二日酔いで工場に泊まり
ウキウキなウニが作った朝ご飯。
かなり豪勢。ジフンが来なかったら、
ウニと社長もキス?!・・なんだけど。

「愛の群像」にしても、「威風堂々な彼女」にしても朝ごはんシーンは欠かせない。
そしてわたしも一時停止でじっくり凝視。
家族が集まるのが朝食時、向田邦子ドラマによくあった夕食時のモメゴト、
韓ドラになるとそれが朝なのよね。

13話は、オンマの病院シーンがない!
オンマには申し訳ないが、わたしは嬉しい。
焦点が、イヌ社長のウニへの一方的なオシで、うほうほと笑ってばかり。
サイコー13話。なんたって、イヌ社長のギター弾き語りですよ。
「LOVE」ですのよ。♪Love is realですのよ。
何度再生したことか!

おかげで今朝はシン・ソンウの夢をみてしまいました。
それがなんつたって冷たいの。すんごい冷たくされ
夢の中でさえ・・ちべたくしないでええ!と唇とがらせてました。
会話は途切れがちな英語でw。
夢の中でも、何語で話そう、って考えてる自分が哀しい。

ウニへの想いに積極的なイヌ社長。ミモノ。
女ゴコロのhow to本を読み、そのまんま実践してみる。
ひえー!あのイヌ社長が?!3話あたりのクール・イヌとの落差がこれまた
モニターのこちらの日本女性は、ヘナヘナにやられてしまってるんですけど。
ウニには笑われるだけ。うー。

夜、机の上"愛の挨拶"の着メロが鳴り、ウニが電話をとると
「そのケータイはキミのだ。そのケータイを使ってくれ」
ホットラインー!うんぎゃー。
そして電話ではちゃんと「愛してる」とまでイヌは言っちゃうのよね。
行け!行け!わたしなら階段あがっちゃうんだけど。
ウニは、自分の恋愛は相手が息が詰まっちゃうくらい好きになるから
「沼」だと言う。いつもは凛々しいのに、恋だけには臆病なウニ。
イイ!沼ねー。沼。わたしも何度逃げられたことか。

姉グミは、まったく改心せず。
前回イヌにふられた腹いせで、次はカレの会社潰しへ動くのよね。
失恋がそういうベクトルになるのかー!?
チビ・ウンソとそのママまで巻き込んで。
ふんがー。

イヌ社長が赤ん坊オジンちゃんを抱く姿も、だんだんサマになってきました。
これだけイヌを変えてしまった、ウニの存在ってスゴ。
「ぼくがこんな風になったのは誰のせいだ?」
そんなこと言わせちゃうウニっていいオンナだ。

イヌ社長=シン・ソンウについては「威風堂々な彼女・・・の彼」で書いてます。

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
「威風堂々な彼女」
気になる11話を観てみました。
日々 ペ・ドゥナファンが増殖する
この「威風堂々な彼女」ほんとオススメ!
Yahoo動画ではペ・ドゥナ=役名ウンヒですが
KNTVでは「ウニ」。社長も「イヌ」
お姉さんも「グミ」名義です。あしからず。

10話の最後、酔っぱらったイヌとウニがひとつのベッドで寝込んでしまう。
ほんと続きが気になっておりました。11話に突入。
ちょっとした優しさで、イヌ社長ったらウニに恋してしまう。
あのクールで潔癖なオトコがイトモカンタンに恋、その崩れ具合が
んもー、たまらんとです。わたしがケガの手当をしてもよくってよ。(偉そう
ふたりをわける境界線、イヌのほうからちょっとづつ侵略していくカンジ。
し・か・し。キスするチャンスも、これまたウニの吐き気で寸止めw。
これだからおもしろい!

姉のグミは、あいかわらず自分中心。野望が彼女を動かすのみ。
わたしは韓ドラの悪女が好きで擁護したい側なんだけど、グミはちょっと。
ウニとのコントラストなんだろうけど、どうにも救いようがない。
計算しちゃうオンマに似たんだろうか。なんでアポジに似なかったんだろう。
自己チュウの気高きお姫様。恋人ジフンにもいろいろバレる11話。

工場のほうも、ウニの地道な努力で大口注文受注。
はしゃいで踊る元気なウニをみてると、こちらはエネルギーを大量受領。

11話からはじまるイヌ社長のウニへの想い。これが良い良い。
つらいオンマの病気やグミの策略のこと、ひととき忘れられる。
イヌ社長とウニの、勘違いな思いこみだけでも1時間ずっと観ていたいっ。
「恋は休暇中なんです」
結局、ウニを解雇せずテソンの下請けを断るイヌ社長。
「自分の意志ででていく」というウニ。強引にひきとめる社長。で11話終。

ほんとウニ=ペ・ドゥナの表情に、こちらも顔がゆるみっぱなし。
喜怒哀楽多彩な活き活きing。たとえば漫画のヒトコマ。
漫画ではコマの隙間に埋められる表情も、存分に彼女は演じてる。
オナラシーンもあるしw。そこらへんも結局のところ魅力。マンセマンセ!

12話も後日にでも。ご協力くださった方、至上の感謝。


いみんさんアジア映画百科blogでペ・ドゥナ最新情報。
がんばれ!ドゥナちゃんファンサイト
次作はウニというよりも、「子猫をお願い」寄り、な作品なのかしら。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
また性懲りもなく
一話から観てるんです。
「威風堂々な彼女」


姉からレインコートを借りただけで
ママに叱られる、子供時代のウンヒ(ウニ)。
この美少女はだれ?とずっと気になっていた。
ペ・ドゥナ扮するウンヒ、の子役時代。

そうだそうだ「グミョンじゃん!」
グミョン=チャングムの誓いにでてくる
チャングムの将来のライバル(らしい)料理の神童(らしい)。
もしグミョン=ウニ子役だとすれば、
彼女の名前もイ・セヨンとわかる。
名前さえわかれば経歴もわかる。

確定的なのは、グミョン=イ・セヨン。
彼女は「女教師vs女生徒」という映画の主演みたいだしー。
ムン・グニョンの”次”なんでしょうか。

情報元は「kuma_lyaの情報局・改」blogより。
なるほどー。
こういう利発そうな子にクラクラします。

パパが農政委員かなにかにボコボコにされてるとき
必死でかばっていた少女ウンヒの姿・・。毎回、涙腺ゆるみます。
毎回、って1話は、もう4度か5度観てるのでー。

イ・セヨン。まぶしいっす。



amazon→

著者: ウィ・ギチョル, 清水 由希子
タイトル: 9歳の人生
2005年日本公開のこの映画にも出演してるそうです。セヨンちゃん。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
今朝、偶然ペ・ドゥナを観る!
ひゃっほー。
来週土曜から公開の
「チューブ」に合わせて
大阪のローカル番組でも
インタビューに応えるペ・ドゥナ。

いつもはまったく観ない番組。
たまたまのタイミング。
これは「よ・か・ん?」
「ヨバレテル?」この部類はよくあり。

在阪MBS「あん!」という朝の番組。
他では「ウォッチ!」という時間らしい。
プロフィールのボードと右上のテロップをみて
「ウニーーー!」出勤前のゴミ袋を持ったワタクシ。

レコーダーは、もうすでに昼の衛劇「裸足の青春」のタイマー中。
解除して録画すべきだろうと想いつつ、
再タイマーセットする時間も、もはやない。
とりあえず息子のケータイで画像を保存。
悪すぎー。こんなんじゃないのにー。

内容は、ちょうど誕生日のインタビュー。
チューブのことよりも、撮影を終えた「ブルハインハウス17」の秘話。
この映画、ネットでは(仮)として「リンダ!リンダ!リンダ!」だとか
「リンダ!リンダ!」だとか、見ますがー
たしかテレビのボードでは「ブルハ○○ハウス17」
その○が「イン」なのか、しっかり判別してないのが後悔。
検索しても出てこないので、違うかもね。
とにかく「ブルハ」と「17」という文字はあり。

撮影中たくさん使った日本語は「おつかれさまでしたー」
ほか覚えたのは「おなかすいた しにそう」らしい。

突然の幸運の興奮で、慌てたアワテタ。
ほんとペ・ドゥナ、スタイル良い。スラーリスラリ。
写真は歪んでるんですけどね。
ああ、録っておけばキャプできたのにー。
観ることができたラッキーと、録れなかった挫折感。
3日分の生ゴミをぶらさげ、このラッキーと後悔とを背負い
マンションのゴミ置き場へ向かうわたし。
しかも数分遅れつつ・・・。

番組の中では「韓国女優 チェ・ジウの次はペ・ドゥナです」
と解説されていたけど、そういう括りもちょいと疑問。
でもこの勢いで「春の日のクマはすきですか?」や
「頑張れグムスン」が公開されれば、めっちゃうれしい。
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
ゆうべもまた
1話を観てしまいましたが
「威風堂々な彼女」をみつつ
チョコパイを食べるのが
わたしの
2004年秋のモードでした。

・・の彼。
カン・ドンウォン演じるジフン、いい田舎青年。
ウニにベビーカーを買ってあげるとこなんて、結構きゅんときました。
でも所詮、グミの彼女。(とはいえ11話までしか知らないんだけど

・・の彼。
イヌ社長。シン・ソンウ。
最初この無口でヤクルトをベコベコ踏む男が「いけすかんー」
なにこのひとの「間」ったら。などと当初はイヤな野郎でした。

そのうち、赤ん坊を黙ってあやす姿に、わたしとしたことが
知らぬ間に涙。それも熱いやつ。やられたー。
このパターンは「室長~」と同じだ。
最初は「いけすかんー」でそのうち、ズルズルと「あたしって」となる。
またコレか。

見た目は、藤岡ライダー弘で濃い顔だしぃ。と想っていたところ
検索してみたら「ニックネームはテリー」な「歌手」と発覚。
イヌ社長の中の人のプロフィール
このサラ髪写真をみて、ちょっと考えを変えたのも事実。

来年は日本でライブをするイヌ社長という記事

イヤイヤ子守歌を歌うカレがほんとは歌手だったなんて。
いろいろ検索してみると、ある時はハムレットだし
ある時は、彫刻家だし。ただの藤岡弘じゃないらしい。

目覚めて気づけば隣がシン・ソンウだったというシチュエーション
ドラマで2度ほどありましたが、実際にソレがあると確かに怖い。

ネットを発掘してもいい画像が・・にゃいんだなー。
今夜からMBCで始まるシン・ソンウ主演「12月の熱帯夜」
回線がスムーズだったら観てみる予定。紙芝居状態かもしれぬが。
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。