チャングムの誓い 20話 | ・・・の続き

・・・の続き

エヴァ・オーリンも、ペ・ドゥナも、まとめて好き。


先週分も書いておりません。
んーなんだかなー。ここ3回ほど、
ちょっと暗黒大陸袋小路、のようなダークさ。
最高尚宮争いはいいんだけど、それに絡む
チョン現最高尚宮への病陥れ、だの
今回のハン尚宮誘拐in帆かけ船、という設定は、
正直いやよ。


チェ一族ももっとノーブルに悪の道を究めるのかと想ってました。
この展開だと、水戸黄門を観ているような。
コレが続くと、ちょっとついていけないわたし。
もっと心理的にジワジワとチェ一族の毒が
宮中に漂ってもらいたいのが、わたしの理想だった。

なんだかチャングムも蚊帳の外のようで。
ここ数回は脇役のひとり、のような。
「競い合い」でこれほど長引くとは想ってなかった。

ああ、来週はスッキリと「チャングムの誓い」を観てみたい。
なんだか今や「チェ一族の陰謀 第20話・確保」ってカンジなんだもん。
その中でも、カンドック夫妻の存在感は大きいのが救われる。


著者: ユ・ミンジュ, 秋那
タイトル: 宮廷女官チャングムの誓い (上)