ぽすれんを試してみる | ・・・の続き

・・・の続き

エヴァ・オーリンも、ペ・ドゥナも、まとめて好き。

Livedoorのネットレンタル「ぽすれん」
登録したのが10月18日。
そして一週間後の今日、
ようやく入会手続き完了。はふー。
というのも、入金に「振り替え」を選んだから。
コレは失敗だと思う。
働く好青年のみなさまは、カード決済のほうが
素早くて、無料期間も2週間あるみたいで、
そちらをおすすめ。


月曜 登録。
木曜 振り替え用紙が郵便で届いたわけです。
土曜 コンビニで振り込み。その後、保険証のコピーとともに
振り替え受領書を貼った登録用紙をぽすれんへFAX。
月曜 確認のメール。
こんなんですわ。

いまのとこわたしが借りたいのが36タイトル。
貸し出し可能が14本。おおお。
「愛と、死を見つめて」もいま可能じゃーん。
「花とアリス」も新作なのに、アル。はふ・・。

ところがどっこい。

いま登録確認が終わってもすぐにはレンタルできぬ。
15日以降の入金確認だと、翌月1日からの開始。
あと5日間、やはり地元のレンタル店で借りろ、というのね。
ま、わたしには「愛の群像」手元の17話から24話まであるから
憤怒の感情を抑えていられるんだけどもー。
子供が赤ん坊のときに、このシステムがあったらなー。
当時は雨との戦いだった。
ベビーカー×雨×返却日=恐ろしい
と余分なストレスが溜まったもの。
ヘビーに借りていたのは、
お察しのとおり「アンパンマン」なんですけどね。

ポストにDVDが届くのを心待ちにしております。
ポスト待ち、って久々だなあ。
かつては、配達人がくる時間にあわせて、
そっとサンダルを履いてたんだけど。
さて、3ヶ月で望みのタイトルを何本見られるか!
せっせと見て、せっせと返却したいでーす。

でも、やはりこの5日間は淋しいのでさっそく
「殺人の追憶」を近所で借りる。

なにやってんだろー、わたし。
ちなみに「花とアリス」は公開時に観てます。
オヤジ野郎なわたしは、最後の紙コップのトウシューズシーンが
大好きで、また観たいのです。