キャプテンストライダム | ・・・の続き

・・・の続き

エヴァ・オーリンも、ペ・ドゥナも、まとめて好き。

マウンテン・ア・ゴーゴー・ツー

キャプテンストライダム。
11月3日リリース!
アニメ「NARUTO」の
エンディングテーマらしい。
明日からね。
45秒の視聴・試聴はここから。

http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/AI/CaptainStraydum/

ここんとこずっと「韓モノ」を書いていたわけですが
たまには、盤モノも。

キャプテンストライダム・略してキャプストのステージを観たのは
ちょうど一年前。
大阪で運動会観戦を終わらせての、のぞみに乗りーの、
渋谷につきーの、観たのです。
そこまでするか?夏子はするんです。

音楽を聴いたのは、ほぼ2年前。
「なんじゃこりゃ」でした。
シンプルなんだけど、ほどほどひねくれていて
弱々しいことを言ってるんだけど
その弱々しさを自分で言う強さを感じたり。(サンドバックの夜

いやーステージで観て、驚きました。
かつて好きだったひとにそっくりだったから。
客席で「ひえー」
近くにいた友だちに「似てるの、似てるの、どうしよー」
と騒々しかっただろうと思われ。

どうしよー、と言っても、どうにもならぬが。

「ツー」になって、歌詞もチェンジングですね。
そこはかとなく淋しい気もしますが
「ツーじゃないほう」も、きっと隠れ名曲として
しぶとく残っていくと思います。

「ツー」は、この45秒しか知らないのですが
「ツーじゃないほう」も、小学生の愚息らにはとても好評で
遊びながらたまに口ずさんでおります。
どうも、楽しいときに口ずさんでいる様子。
なんたって♪ランランランですもん。
その「ツーじゃないほう」は、我が家に3枚ほど備蓄あり。

最初は「おもしれっっっえ」かもしれない。
でも、そのうち、彼らの「素直な才能」にヤられると思う。
だって、永友くんの音楽の趣味って年齢詐称疑惑すら感じる。
んなワケないのですが。

キャプテンストライダム。いいっす。期待。